Saturday, February 14, 2015

Today's power color ...CHICKEN CURRY RICE + MEDAMAYAKI



東京・自宅


" 何だよ…ガスの元栓コッチかよ " とか、
" 何でカサカサの梅干しの種がココに落ちてんのよ… " とかとか、

…うぅぅぅぅ~ってコメカミの脈がピクピクするからさ、

" まかない用に作っておいたカレー有るんだけど食べる? " 的な小休止、

そうして独り言が増えたのも、
こうして益々募った歳のせい、

不慣れだらけでクラクラするけど、
始まっちまえばグイグイ攻め立てるのみ、

今日も明日もスタコラサッサのウォームアップ、


んー、ナイス。


まぁ所詮 " 自分用 " だからね、
特にあぁだこぅだと術を駆使する事も無く、
有り物と残り物で適当ぅ~にヤる訳です、

さてと、

バターで飴色まで念入りに炒める大量のタマネギに、
皮付き鶏もも肉のブツ切りをインして醤油・酒・味醂・鰹出汁粉、

あとはアレよ、
オイスターソースとか? ソノ時々の気分で?

余計な水分を飛ばしつつ、
" Non 片栗粉 " でも充分にトロミが出るまでコトコトしたら、
ハイ出来ましたぜ…ってのをグっと我慢し一晩寝かし " カレーは二日目が美味い " …に挑む、

(三日目はもっと美味いんだけど)

『チキンカレーライス + 目玉焼き』




濃茶色のチキンカレーにプルリと浮かぶ目玉焼きは " サニー・サイド・アップ " 、




スプーンで黄身をプツンと割り、
まろやかトロトロ具合を纏わせゴールデンと化したライス諸共に、
チキンカレーをハフっと頬張ればホラぁ~もう幸せぇ~、(コリャもうカレーソースの卵かけご飯だな)




よし、

鍋に余った旨味の名残りは " 例のカレーうどん " にするとしようか。


" Little break time "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑