Tuesday, February 03, 2015

Shinise de Ware Omou " Future " ...Asakusa, CHIYONOYA



東京・浅草


気付けば二月だってよ、

再度静かに…再三度(…四度?五度?)静かぁ~に… " 騒 " が動こうとしている " 事 " 、

勘が冴えてるんだよとか何とか言っちゃって、
結局は良くも悪くも行き当たりばったりだろうがの43年目、

昨今では身体も狂わし四苦八苦
だけどもソレはソレでコレはコレだと笑う我はバカ、

さぁ時は立春、

忙しくなって来ましたぜ(…来ますかね?)主人、


んー、ナイス。


諸々様々色々と、
商店や問屋を回って今後の算段、
故に " ワクワク病 " が悪化的中にて睡眠時間極少、

あぁ~足痛い腰痛い…っちゅーか腹減ったし疲れたぁ~、

休憩がてらの作戦会議に寄ってくかね?

浅草 『千代乃家』




去年の春以来の訪問となる " もつ焼きという名称を創めて使った元祖店 " 、

こんばんわぁ~とカウンター席に腰掛け、
仕事絡みのメモ帳をペラパラしながらの「ホッピー」で、

 


先ずはコレだよねの鮮やかな「タン炙り (半盛り)」、




ワサビ醤油でパクっとすれば、

ホラぁ~、
ホラホラぁ~、

うぅ~んコシコシぃ~。


フンフンフン♪ フフフンフン♪ …、
鼻歌混じりに下町の酒場浴場をユルリユラリ、

さぁさぁ、

お次はコレだよコレコレ、

「かしらみぞれ」、




かしら串2~3本分が香ばしくゴロゴロリ、
ポン酢に山盛り過ぎる大根おろしドッサリ仕様、




肉々しくを踏まえ、
脂味に塩味に酸味に渋味の四つ巴の妙、

うん、
うんうん、

ニヤける程に相変わらず美味いよなぁー。


で、

元祖もつ焼きからは今回「はつ」と「こぶくろ」を其々塩で頂き、




あっ…、

" レバ炙り " と " 名物玉子焼 " …と…思いつつも、
店内満席になり始めたのでそろそろ退散の頃合いか、

また来るしぃーっ。(浅草には増して用事が増えたからね)




" Ganso de Mattari "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑