Monday, February 09, 2015

Kyo mo yukuyuku kyo mo yuku ...Asakusa, ASAKUSA-YATARO



東京・浅草


白黒の明暗な江戸文字で、 
ココはこうしてコッチはこうね、

" 恰好良く上げますよ " 、(職人声)

かは…っ、
沁み入るトーンだ…っ、

思い描いて五年越し、
ソレがいよいよ梅桜の花か、

ふぅふぅふぅ、
ワクワク病がドを過ぎる、
呑まなきゃヤってらんねぇなぁ~旦那、(エヘヘ)


んー、ナイス。


両手と肩に荷物を抱え、
そろそろ夕方に差し掛かる寒空、

うん、

頃合いでしょ、

喉の渇きに潤いと、
足腰の痛みに安らぎを、
グゥ~って鳴り呼ぶ腹ごなし、

浅草 『浅草弥太郎』


僅かなカウンター席はご常連さん方で目一杯、
…なのでテーブル席へ腰掛けて、
ブルっと来ようがギンっとした「ホッピー」をグビっとな、




で、

お通しの「スパサラ」からの、




「辛いもつ煮込み」で熱波吸収・体温上昇作戦、




ベースは定番なる豚シロの味噌仕立て煮込みなんだけどさ、
追い打ちで入る鷹の爪と一味唐辛子の大量加減にオホっと辛ぁ~っ、

そうして熱の煮込みを冷のホッピーで流し込む旨呑み食いが " 飴と鞭 " でまたイイ。


さてと、

お次は焼鳥かねぇ、

「なんこつ」と「かわ」を其々塩で、




「はつひも」はタレがオススメ、(レギュラーじゃ無いから有ればラッキーなんだよ)




うんうん、

安心安定のコレコレ系だよね。


さぁ、
さぁさぁ、

次の予定時間も迫ってるのでラスト肴を、

…っちゅー事で、
天ツユかエビ塩が選べる " 串天ぷら " から香り良いエビ塩をチョイスして、




「ちくわ天」と「しいたけ天」に、
「かしわ天」と「にんにく天」を頂こうか、




勿論揚げ立てサクサクのホワホワ、
全てが全て馴染みのオツなんだけどさ、
俺的一推しは " にんにく天 " だね、

よし、
よしよぉーし、

そろそろ行くか、

秒読みの寿命をまだまだ存分に楽しむぞ。


" Sakaba ni fukeru omoi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑