Saturday, December 13, 2014

Evening of hangover ...Marutai, ASSARI TONKOTSU RAMEN de NEGI RAMEN & KARASHI-TAKANA MESHI



東京・自宅


いつもの病院の日だったんだけど、
華麗なステップで優雅にサボってしまい二度寝、
その後にアニメの制作会社からの電話で目が覚める夕刻、

そうかい、
いよいよ声優オファーかい、
どこかで俺の声を聴いたっちゅー事かい、

…と、

えぇえぇ、
ご主人よ、
当たり前に間違い電話ですぜ、


んー、ナイス。


うぅ~んと若干の二日酔い気味、
そんな時の俺が決まって欲するは塩っ気&脂っ気&汁っ気、

そうそう、
こういう時の為に買っておいた九州随一と名高い豚骨スープな棒状乾麺を出そう、
しかも我が家の食糧庫には大量の青ネギが登場を待ち、
酒の肴や飯の種にと作り置いてる高菜の油炒めもタッパーに残ってるぞ、

はぁ~いっ決まりっ、

『マルタイ あっさり豚骨ラーメン de ネギラーメン & 辛子高菜飯』




マルタイの " あっさり豚骨ラーメン " は1袋2食入り、
100円ショップなんかで売ってるヤツで、(マルタイのHPには掲載されて無いんだけど)
麺量が1食60gそこそこと少なめだからご飯物とセットにするのに丁度良いんだよね、

…ってな訳で、

そんな九州インスタントラーメン界の雄プレゼンツに、
チャーシューという名のハムと茹で玉子をオン、
シャッキシャキの青ネギを緑鮮やかにドぉーンのドドぉーン、

で、

セットにするご飯物はさ、
何気に侮れずの伏兵参上、
お手製の辛子高菜飯だ、(半ライスでね)




軽く一度茹でた高菜を細かく刻み、
醤油・味醂・鰹出汁粉を使い胡麻油で炒め七味唐辛子で辛味付け、

テマエミソでお恥ずかしながらも中々のもんになった感。


でで、

あっさり豚骨なネギラーメンをズズっとしつつ、




お供の辛子高菜飯を、




ガガっと頬張ってさ、




スープをクピっ、
続け様に辛子高菜飯をバクっ、

ででで、

瑞々しい青ネギ絡めの麺をまたズズズっとするローテーション、




あ…、

何だか…、

特に何は無くとも幸せかも…。(マルタイの棒ラーメンシリーズ美味いよねぇー)


" Aji no Marutai "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑