Wednesday, December 24, 2014

Desperate means " Xmas Color " ...SMOKED-SALMONGAYU



東京・自宅


はい、

Xmasイヴの日になってますが、
チキンやケーキとかサンタクロースなんてのは一切出て来ません、
勿論にヨセフもマリアもイエス・キリストも同じくして気配無し、
俺が幼稚園児の時にカトリック教会で演じた羊飼いの男も不在であります、
さぁ明日の本番は果たしてどうでしょうか、

はいはい、

そんな事よりも、
崩した体調はガンガンに上機嫌へと昇って来てまして、
どうやら大晦日までには完全体にと復活ですな、

…っちゅー事で、
昨日に続き今日もやっぱり " お粥さん " で様子見DAYだ、

世間はXmasイヴだけど、


んー、ナイス。


…とは言ってもさぁ~、
別にアンチって訳でも無いんだから…Xmas的にニコニコしたいもんな、
…ならばどうやって " お粥さん " でコノ時を楽しむかを考える、

むー、

我が家の食糧庫を数分睨み、
今出来る精一杯の演出は、
色だなと…赤・緑・白で…Xmasカラーだろと、

チャチャチャのチャっと有るモノで簡単に、

ホラぁ~見てみ? ちっとも寂しくなんか無いだろ??(…いやマジで)

『スモークサーモン粥』




冷凍保存してた燻製秋鮭のサーモンピンク、
ほんの少しだけ残ってた青ネギのグリーン、
クツクツっと仕上げた白粥のホワイト、

エェやないかいっエェ色合いやないかいっエェやんけっ完璧やないかいっご主人っ。


しかもコノ燻製秋鮭がさ、
以前にも登場した " 佐藤水産 " の逸品物でね、
正式には " 鮭ハラス キッパースモーク " っていうんだけども、
北海道産の天然秋鮭を高温で熱処理燻製した商品なんだな、

もぉ~塩っ気も香ばしさも脂のノりも抜群のバッチリ旨味、

さぁさぁ、

燻製秋鮭を厚めに角切りにし青ネギは適当に小口切りにする、
そうして温かい白粥にオンしたら毎度お馴染みの鰹出汁粉をパラパラリぃ~、




さぁさぁさぁ、

よぉーしっ食べようっとレンゲでひとすくいパクっとすれば、




おぉ~美味いぃ~コレっ! 大正解の " 御・佐藤水産 "!!


後はもうアレさ、
無心よ無心の無心パクパクよ旦那ぁ、




いやぁー、
今年のXmasイヴも和みの平和で実に心持ち豊かやんかぁー、(…い…いやマジで)

で、

でも、

声を大に " …Xmasカラーだぁ~ " ってのは…チョイ…言い過ぎ…だった…な。(そもそも…お粥さんだし)


" Meal of Christmas Eve, But is Washoku de Okayu... "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑