Monday, December 29, 2014

Sweet AtsuyakiTamago de KinmiyaRock ...Araiyakushi-mae, KOMADORI



東京・新井薬師前


振り返れば2012年~2014年…、
漏れ無く負のパワーに見事ハマリまくってた俺ですが、
三年連続入院した前厄・本厄・後厄ともやっとオサラバ出来るぞ、
そうさ…今日を入れても今年は厄年諸共残三日で終わる、

…ってな訳でコノ日は久し振りの呑み屋で前祝い、
フワホワ甘ぁ~い厚焼き玉子を目当てにチョイと物思いの独り忘年会、


んー、ナイス。


所用が終わりフラリと中野界隈、
何処かで呑んで帰るかなぁと店々を覗くも落ち着けそうに無い、(皆さん忘年会シーズンだしね)
うーんうーん…と歩いてたらアレレと住所は上高田の方、

あっ…アソコの厚焼き玉子っ…、(来るの今年の春以来だな)

新井薬師前 『駒鳥』




基本は焼鳥居酒屋なんだけど、
手作りで家庭的な一品料理が何とも和む味でね、

ソレを「キンミヤ焼酎」の600mlボトルでユルリ満喫する算段にて、




JIMBEAMのグラスにカットレモンでキンミヤロックさ、




お通しは「筑前煮」、




今の様な時期のこういう煮物って益々ホッコリするよねぇ~。


さて、

駒鳥さん定番の " 本日のオススメ " は名前負けが無く本当にオススメでさ、
数種類有る中で選んだのは色鮮やかな抜群のヤツ、

「マグロ中おち」、




もうコリャ目で見て分かる通りの美味さ、
口に入れた途端に舌の上の熱でトロぉ~っと溶けて行く美味さ、

いやぁ~コレにはマイッタぞ、

来る度に美味い刺身を出して貰えるんだけどコノ日は特に当たり日だったのだろうな。


で、

お目当てお待ちかねのお出まし、

表面茶色のグラデーションも食欲ソソル出来映え、
中身黄色はフワッフワのホワッホワでフワホワ甘ぁ~く優しい癒し、

好きですっ駒鳥さんの「厚焼き玉子」っ、




添えられた大根おろしにチョロリと醤油、
出来立て熱々湯気香るところをパクっと頬張りゃぁさぁ、

真面目に美味いっ、

おわぁ~っと広がる " ザ・日本心の味 " にキンミヤ焼酎もクイっとクイクイの充実旨味。


でで、

お次は滋味深く「山芋磯辺揚げ」なんてどうよ、




天ツユで食すも良し、
シンプルに塩で食すも良し、

衣サクっと山芋シャクっと塩梅良くの酒の友よね。


さぁさぁ、

ラストを飾るは厚焼き玉子に並ぶ " 俺的・駒鳥メニューの両翼 " 、
濃口の味噌味でジャジャっと炒められたナスと豚肉とピーマン、

そうさ、

「ナスみそ炒め」である、(…メニュー表がニュープリントされて表記変わったみたいだね)




コっレがさぁ~、
また佳品なんだよぉ~、

酒の肴としても勿論なんだけど、
白飯との相性は問答無用の名タッグ、
定食仕様にして口の中パンパンにしてガぁーっとしたいガぁーっと、

…だけど我慢、
…理由はそうね、

二軒目へとハシゴですぜ旦那。(12月の外呑みは3回のみと摂生してたから今日は解放だ)


The end of the YAKUDOSHI "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑