Wednesday, October 29, 2014

Mukashi totta kineduka de OKONOMIYAKI ...Nakano, BARAETEI



東京・中野


いよいよ晩秋です…っとなりゃぁ~、
焼酎のお湯割りとか日本酒の熱燗とか、
煮込みとかおでんとか鍋とかが増して美味くなる頃合い到来、
併せてアッツアツの料理でキリっと冷えたアルコールもイケるってな良い事尽くしな季節、

…となると…困る困るぅ~…なんて、
何だかんだと理由を付けエヘラエヘラする呑兵衛よ、

…っちゅー訳で、
本日は久し振りの中野にてご無沙汰の熱々鉄板前が目的、
其処にて心と身体を温めるっていう算段にフッフッフっ、


んー、ナイス。


此処はもう数回来て勝手知ったるお好み焼き屋でね、
テーブルの鉄板脇で自ら " たこ焼き " も焼ける楽しき店なんだ、

中野 『ばらえ亭』


さてと、

カンカンに鉄板を熱してる内に「レモンサワー」で喉を潤しつつ、




どのお好み焼き屋でも、
有れば必ずコレの一択な俺、

そうさ、

「お好み焼き しょうが天」は " マイ・ベスト・オブ・お好み焼き " 、




ほっほぉー、
紅生姜のタップリ盛りの嬉しき具合は相変わらず、

で、

お?! 以前には無かった筈の桜海老が大量インじゃないかっ!?

イイねイイねぇ~。


よぉーしっ豪快に、

ざく切りキャベツと天かす、
摩り下ろしの山芋な生地に玉子を、
空気を纏わせながら大きくスピーディーに、
グワワワっと紅生姜と桜海老諸共混ぜ合わせて準備万端の鉄板へとダイヴっ!




はい、

もうアレだよ、
こうなったら必要以上に触っちゃダメだよ、

ボテっと盛ってペタペタせずに優しく見守ってやって下さいな、




そうして引っ繰り返したらさ、
ピザカットでは無く格子状に切るんだ、

こうするとさ、
切り口によりソースが入り込み滲みる美味さ倍増になるからね、(しかも食べ易いサイズになるし)




うん、
トロトロで良い出来だ、
もんじゃ焼きがブ厚くなった状態、

コレがお好み焼きの一番美味い仕上がりって事を忘れずに。




" ex.TEKIYA no hitoyo "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑