Tuesday, September 09, 2014

(Re:) Start alcohol day ...Yoyogi, KOTOBUKIYA



東京・代々木


やっと…、
やぁ~っと…だよ、

略1ヶ月振りの呑みの場、
思わぬ珍事に因り遠ざかるを余儀無くされてた酒場、

あぁ何だかフワフワしてる、
平気な顔してるつもりだけど多分ソワソワしてる、

ん? 先客に女の子達が5~6人!?
俺なんかが入って大丈夫かなぁー?!

…って、

こういう処でコッチがアウェイ感じてどうすんのよ…っていう " 時差ボケ・浦島太郎 " 、


んー、ナイス。


全く以って似合わずの原宿にて所用、
合間に頭をよぎるのは… " コレ終わったら何処で呑もうか " 、
行きたい酒場の多さに迷う顔はニタニタしてた事だろう、

…って雨…降り出しちゃったな、

あちゃぁ~、

よし…一駅だ、
移動は一駅だけにしよう、

…っちゅー事でコチラ、

代々木 『寿や』


イき過ぎずイか無さ過ぎず、
インターバルからの肩慣らしには中々イイ位置度合い、

さぁー、
再び始めるかとなれば、

お久し振りの「ホッピー」でしょうよっ、




で、

一品目は刺し系だっモツ刺し系だなっ、

品揃えはレバーにガツに…、

お! 「ハツ刺し」有んの? ソレ!!




かぁ~っ、
キンと冷えたホッピーにワサビ&ニンニク醤油でハツ刺しぃーっ、
正解だねぇ~っ美味いねぇ~っ、

でで、

続け様に焼き物だっ焼きとんだなっ、

ココの焼きとんには紅生姜の薬味と和辛子が付いて来るんだけど、
特に紅生姜のヤツが焼きとんの塩焼きにバッチリなんだよね、

…って事で数有る串の中から厳選するは、(ん~っと)

「サガリ」と「上タン」を其々塩で、




焼き立て熱々の内に紅生姜スペシャルをチョコンとしてハフっと、




キたっ、

肉々しい歯応えとジュワっと広がる肉汁脂、
ソレらが紅生姜の酸味と相まって何とも寿やさんならではの味わい、

大正解っキたわぁっ。


さてと~、
いよいよアクセル踏み込んでぇ~…っと以前の俺ならそうですが、
病み上がりの再出発な一発目、

まぁ、
まぁまぁ、

落ち着いての「ポテトサラダ」に、(じゃが芋ゴッロゴロだぞコレ)




好物の「竹輪の磯辺」を静かに構えて、(衣サックサクだなコレ)




刺身・串焼き・サラダ・揚げ物…と、
大衆呑み屋に於いて基本ジャンルへの再会、(残念ながら煮込みは品切れだったの…)
そうしてこうして何よりのホッピー、

いんやぁ~やっぱり好きだなぁ~。


酒場・居酒屋・酒処、(また数日間は行けそうにも無いけどさ)

呑める様に戻った今、
アッチもコッチもソッチにも、
魅惑の癒しが山盛りだぞオイ、

秋の夜長もそろそろだしねぇー。


" Comeback and recovery, "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑