Sunday, August 31, 2014

" Okawari-Chawan " , 47 days after ...Nakano, YAYOIKEN



東京・中野


数えてみれば47日振り、

何ちゅー事だと47日振り、

流れに任せてたら47日振り、

で? ソレがどうしたと?

…だけど俺のラッキーナンバー昔っから " 4 " と " 7 " 、


んー、ナイス。


月末でしてね、
以前お世話になってた中野で諸々手続きが有り、
久し振りな長距離の出歩き、

チョチョイと所用を済ませたら、
またいつの日か呑み歩きしなければと、
知らぬ間に出来てた新店検索の散策、

でで、

中野って別に子供達の遊び場が豊富な訳じゃ無いだろうに、
やたらとチビっ子連れファミリーが多いなぁ~って思ったら、

ナルホド夏休みラストデイ。(ほのぼの)


さてどうするの帰り際、
何年も前から気になってるホカ弁屋へいよいよか…とも思ったんだけど、

折角ならお店で食べて帰りたい、

中野とはどんなジャンルにも対応出来る町、
ワールドワイドにスタンダードからマニアックまで勢揃いなんだけど、

…そうか、
…やっぱり、
…俺はココのアレか、

中野 『やよい軒』




いやぁ~ご無沙汰もご無沙汰、
今や全削除した2009年~2012年辺りはしょっちゅうココでお替りご飯、
そして懐かしやだからこそのチョイスは定番中の定番、
47日振りの外食にはココでの一番お気に入りのコレで決まり、

「肉野菜炒め定食」、




濃過ぎず薄過ぎず、
始めシャキリと後からシットリな、

イイぞ肉野菜炒め、




好きだ、

普段ならばどうでもイイ事だろうけど、
有難いとは時にこういう事なんだろう、

そんな肉野菜炒め定食(ライスお替り自由)、

ででで、

ムシャムシャとモリモリと食べ進み、
お替りライスは二回の計三杯をプっフぅ~、(合間に挟む食べ放題のお新香がまたイイ)




明日からは9月、
いよいよ数日後に再手術の再々々入院が控えてる、

…の前に、
好物を食べられてパンパン、

まぁ今回はスグに退院するけどね。


" A free rice and time before hospitakization "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑