Tuesday, August 05, 2014

Just a Nightmare to loop, This story is a non-fiction of course ...Next world, Others Underground in sickroom PRAYER Ep.01



東京・隣世界の某所


去る8月3日の午前中、
入院先の慣れ親しんだ病室にて、
俺は退院前の「朝ご飯」を楽しんでいた、

献立は、

・黒糖食パン
・パンプキンスープ
・ゆで卵
・コールスローサラダ
・3.5牛乳
・ほうじ茶




いちごジャムをタップリ塗った黒糖食パンに、
ゆで卵とコールスローサラダを挟んでサンドイッチ、
温かいパンプキンスープに浸して味わうのもイイ、

うん、

こうして静かに出立を祝う朝ご飯だった訳だ。




自宅に到着して、
兎に角ユックリしようと思った、
前回の退院時にはコレで失敗し再入院をカマしている、
だから鬼の休息をとズデンと寝転がっていたんだ、

…なのに、

油断した…と言う事か、
少しばかり出歩き焼酎を2杯程頂戴、
いやいやいや…、
そうだとしても酷過ぎる、

今度はその日の内にだぞ " 再々入院 " 、

" 朝ご飯だけ食べて帰るねー " …なんつって、
張り切って最終日を〆て新たなる翌日へと向かったつもりだったけど、
恥ずかしながら只今帰って参りましたぜ主人、


んー、ナイス。


もう…アンタ、
泣けるっちゅーか笑えるっちゅーか呆れるっちゅーか、
ある? こんな事ってあんの? 毎回元気に退院して行くのにだよ?
入院 → 再入院 → 再々入院…って、
このままだと略1ヶ月ベッドの上に居る事になるんだけどさぁ、

ふ・ざ・け・ん・な・よ・コ・ノ・ヤ・ロー、(お前かっ俺を呪ってんのはっ!?)

『ネクストワールド / 再々入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 4


8月3日の昼12時前に退院してタクシー、
8月3日の夜21時前に容体急変で救急車、

ICU(集中治療室)に入れられ丸二日、

8月5日になってようやく身体を起こせる様になり、
俺の超懇願にて一般病棟へ移動、

まるで " 退院するよするよ詐欺 " の如くの " 手の平返しカムバック " シリーズ、
はぁーいっ! はっじっまっるっよぉーっ!!(笑顔で笑顔でぇ~)

点滴や抗生剤の都合とやらで「朝ご飯」は抜いて貰って「昼ご飯」からのスタート、

献立は、

・全粥
・ワカメの味噌汁
・メルルーサのムニエル トマトソースかけ
・青菜のごま和え
・アロエとフルーツのポンチ
・ほうじ茶




お陰様で胃腸は元気なのでね、
常食(白飯100%)からでもOKと言われたんだけど、
暫らくは好物お粥さんでお願いします、

で、

本日昼のメインディッシュはメルルーサ、

よぉ、
キミはいつも俺を歓迎してくれるんだな、(1度目2度目3度目4度目




もうここまで来ると、
メルルーサ料理のメニュー数の分だけ入退院を繰り返すんじゃ?




…なんて思っちゃったりするよね…。


でで、

大好きな青物野菜お浸し系からは青菜のごま和え、




キたキた、
ごま和えがキましたよ旦那、

そうなりゃこうでしょ、




青菜のごま和え粥のお通りだい。(相変わらずコレ系粥は沁みるねー)


さてと、

デザートにはアロエとゴロゴロフルーツのポンチだってさ、




さぁさぁ~、

始まっちゃったよ再々入院生活が…。


何だかさ、
モゾモゾと例の如く、
病室内を俺仕様な快適空間にイジってたらさ、
アっちゅー間に " お食事でぇーす " の掛け声、

はいよっ「晩ご飯」、

献立は、

・全粥
・家常豆腐(ジア・チャン・ドウフ)
・サツマ芋と昆布の煮物
・胡瓜の酢の物
・ほうじ茶




そう、
ココの病院食、
豆腐を使った中華料理何気にイケてるんだよね、

今回は中国全土でもポピュラーと言われてる家常豆腐(ジア・チャン・ドウフ)だ、




家庭料理だけにレシピは無数に有るらしいんだけど、
厚揚げと豚肉と竹の子とか、
木耳や人参や玉葱やらを、
豆板醤と諸々の調味料で炒め仕上げは片栗粉でトロミ、

うんうん、

無論イケて無い訳が無いだろ。


さてさてと、
マッタリ食事を摂りながら、
この度の再々入院はどうなる事やらと、

胡瓜の酢の物で口酸っぱくして、




甘いサツマ芋の煮物を口に放り込む、




あ…、

コレ好き、(昆布がまたイイ味出してるね)




あぁ…不覚…、

コヤツで " 芋粥 " すれば良かったな。(既に三分の二以上お粥食べちゃってたのね)


取り敢えずは、
明日からまた治療に専念か、

ヤったろやないかぁーいっ!(初回入院・再入院…と充分ヤって来たんだけども)


" Tone ought was good indeed "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑