Friday, August 01, 2014

Issun saki ha hikari ...Next world, Others Underground in sickroom CAME BACK Ep.05



東京・隣世界の某所


思えば3年連続で入院という名の夏休みを取ってる俺、
2012年・2013年は膵炎でしょ、( ← 記録は消しちゃったけどね)
2014年はゴージャスに腎不全+肺血症+肝炎+尿管結石の四つ巴だもんな、

ハッチャケ度合いも程々に…、

退院から15時間後の再入院~2日目(3日目は手術日・ノーエントリー)
 ・ 4日目5日目6日目

さすがに少しは懲りただろ?…の入院7日目、

今日はね、
熱いシャワー浴びてリフレッシュ、
洗濯物をピッカピッカのサラッサラにして、

穏やかな日、
唯々ボンヤリ過ごそうと決めた日、

手術に因って腹ん中にセットされてる〇〇〇〇の存在を静かぁ~に感じてる日、


んー、ナイス。


実はですね、

退院日が決定したのですよ、
次のサンデイであります、

…って言っても完全決着って訳じゃ無く、
暫らく続く通院と…9月にはセカンド手術に伴うプチ再々入院が待ってるんだよね、

…ま、

取り敢えずは我が家に帰れるっちゅー事だけでもメデタイわな、

…と、

病院食のタイミングも合わせぇーの、
レベル4の全粥からレベル5の常食(白飯100%)へ登頂だ、

『ネクストワールド / 再入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 5 max


で、

先ずはの「朝ご飯」はパン食だったけどね、
何故だか病院で出て来る朝のパンが好きだから嬉しき1食目、

献立は、

・ぶどう食パン
・ミネストローネ
・ウインナーとマカロニの炒め
・3.5牛乳
・ほうじ茶




朱色の和汁椀にて供されるトマト色のイタリアンなスープ、(…を箸で)




バランスが良いのか悪いのか、
適当なのか狙ってるのか散りばめ配置ぶどう食パン、




例の如くマーガリンはコレでもか仕様が俺よ。


そしてウインナーにマカロニ、
三色パプリカなんかで鮮やかな炒め物をさ、




ハイっこうっ、
俺だからハイっこうしてこうっ、




大口開けて朝っぱらから頬張る、
コレが元気に一日へと入って行く病人作法、

気だよ気っ、




よぉ~し、
チョイと昼まで悪戦苦闘しなきゃの作業が有るので、

グワぁっと片付けますか。


…ってさぁー、
張り切ってみたところ朝の課題は解決出来ず、

いやいや昼からも持ち越しでヤってヤる、

よしよしそれなら、
「昼ご飯」チャージでグヲグヲ行くか、(白飯100%スタートの常食だよぉー)

献立は、

・ご飯
・椎茸の清汁
・牛肉柳川風煮
・もやしと胡瓜なます
・バナナ
・ほうじ茶




お久し振りじゃん常食・白飯100%よ、




メインディッシュは牛肉、
人参と牛蒡のささがきと一緒に卵とじ、




確実に好きなヤツだなコレ、

でで、

なます的な箸休めを挟みつつのぉ~、




かき込むスピードいつもの倍速、(美味いっ)




うーん噛んでる、
俺ってば白い米噛んでる、

そうそう、
コレが白飯ってのだったな、




こんな味だったんだぁー。(バナナも)


………、

がぁーっまだ糸口全然先っぽぉーいっ、
仕方無くカスタマーセンター宜しくと悔しくお願いしてみたが、

ダメぇ~、
担当さんにも導けずぅ~、
そんな予感漂いまくってたけどもぉ~、

うぅ…自分で…ヤるもん。


よしよしよぉーしっ、

持久戦となる延長戦だからね、
ガッガッガっと食べて挑むよ、

そんな「晩ご飯」、

献立は、

・ご飯
・コガネカレイのおろし煮
・冬瓜の含め煮
・小松菜のナメタケ和え
・ふかし芋
・ほうじ茶




っしゃぁ~、
好物の " ザ・是ぞ和食 " ですぜ旦那ぁ~、




コノおろし煮ってのイイ味してんだよなぁー、




進む進む、
ご飯が進みまくる " ザ・是ぞ日本の味 " さ主人、

次に控える含め煮だってそうだよ、




余計な力が抜ける心地良さってヤツだなオイ。


そうしてこうして、
シャキっとヌメっと侮れずの伏兵にもニヤリと関心して、(こういうチョットしたの美味いんだよ)




控えてたのはデザートなのかオカズのカテゴリーなのか芋だもぉーん、

蒸かした芋だもぉーん、




ガキんちょの頃、
晩ご飯前にバァちゃんが腹もたせに蒸かしてくれた芋だもぉーんなぁー、

…………、

おっと、
全然闘える気が漲って来たし俺、

しかもだよ、

策浮かんだし見えたし俺。(芋…芋か…芋なのか…)


" Thanx, Key-word "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑