Friday, August 08, 2014

I think it's a good flow ...Next world, Others Underground in sickroom PRAYER Ep.04



東京・隣世界の某所


現在打ってる点滴500mLが終われば晴れて腕から針が抜ける、
ソレに先駆け今朝方既に胸から心電図のコードが外された、

腎不全 + 肺血症 + 肝炎 + 尿管結石…、
どこもかしこもガッタガタとは当にコノ事…、

しかし先の第一次オペで調子は上がって来ているし、
落ちてしまった体力さえ回復させればだ、
振り返り様にムーンウォークでポーっ!すら出来る入院6日目、

再退院当日・まさか救急ICU搬送にて48時間安静後~3日目からの一般病棟4日目5日目】 

このまま予定通り進めば、
明日は邪魔な装置がゼロの状態でシャワーを浴びられる、

そう、

一番風呂にザブぅーンですぜ旦那ぁ~、(昨日昼の雪辱をぉ…


んー、ナイス。


何やらね… " 内科に移動する? " なんてプランが持ち上がってるらしく、

あぁ…なるほど…と、
そもそも俺は消化器科へ入院した後に泌尿器科へ移っている、
患ってるのは四つ巴(腎不全 + 肺血症 + 肝炎 + 尿管結石)だからさ、
次を内科にてお世話になるってのは普通に有る話しだ、

『ネクストワールド / 再々入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 5 max 1 』


まぁさ、

今のフロアの先生方や看護師さん達とも仲良くヤってるし、
どうせならメデタク退院する吉日までコノ部屋で過ごしたいけど、

でもまぁね、

そうなったらそうなったで、
そうなったらそうなっただよ、

そんな薄っすら情報の事なんかより、
出来立ての内に「朝ご飯」食べようぜ、

献立は、

・ご飯
・豆腐の味噌汁
・野菜の卵とじ
・青菜の浸し
・3.5牛乳
・ほうじ茶




メインはモヤシ8割な野菜炒め煮の卵とじ、




シャキっとホワンと出汁効く甘味が朝から優しい、

滋味で地味な和オカズってさ、
包容力が有んだよね、
バァちゃんやオフクロにも似たヤツってぇーの?
あぁそうだ…、
ウチのバァちゃんやオフクロならモヤシの変わりにツクシ使うだろうな、(時期が合えば)

アレ美味いんだよなぁー、

…なんて、
青菜の浸しにもまた田舎を続き想って、(…だから好きなのか俺こういうの)




盛りっと白飯に卵とじを盛りっとする、




俺の心は今確かに裕福だ。




あ、

Tシャツが残り1枚しか無いや、
タオルにパンツに…微妙に溜まってんな、

暫らくしたらコインランドリーへ洗濯しに行こう。


ヤった…、
ヤったった…、

とうとう点滴からの解放なのです、
コレで何処へ行くにもタイヤ付きの鉄棒要らずなのです、
腕をグワンと振り回しながらの寝返りも自由なのです、

手始めにラジオ体操第一をそこそこ本気でヤってみたよね。


さてと、

洗濯しに行こうとグズグズ用意してたらアっちゅー間に昼12時で、

あぁあぁあぁと「昼ご飯」、

献立は、

・バターロール
・ホワイトシチュー
・水菜サラダ
・メロン
・ほうじ茶




おっ! イイねイイじゃんっ!!

ジャガイモ・ニンジン・マッシュルーム、
食べ応え充分サイズなチキンもゴロリ入ったホワイトシチュー、




こういうのにもまた和みを覚える世代が昭和人でしょう、

家へ帰りたくなる的な淡い " ホワイトシチュー " という響き、

〇〇汁に通ずるオフクロの味にも似た風情。


バターロールからホワイトシチューと来てデザートはメロン、
…ならばサラダに関しては " グリーンサラダ " とでも言っとけば色も合うのに、
正直なのか何なのか " 水菜サラダ " と断言してしまうココの病院のユルっとしたズレに…、




俺は目頭を摘み堪らずクぅーっとなる、

好きだ、
他はキッチリしてるのに " 水菜サラダ " …と漢字を混ぜちゃうコノ感じ、

…好き。(ほうじ茶がそもそも端っからヤってくれちゃってんだけどさ)


そうしてさてさてと、
バターロールには追いマーガリンのベタ塗りが決まりさ、




そう…、
あの時もそうだった様にな




で、

パンはコレくらいある程度の顎を使って噛む方が味わい深いわな。


おっおっ、

今回のメロンは丁度良く熟してて前回のより甘々だぞ、




うぃーっと今昼も腹満タンにて、

今度こそ洗濯しに行くぞ俺。


はい、

病室からコインランドリーまでの往復と、
洗って乾燥させる工程と、
ホッカホカを少し冷まして畳んで片付ける手間と、

全てを合わせると約二時間の作業、

はいはい、

完璧な時間割が出来たぞ、
一切無駄無しのパーフェクト、

そうする間にはそう、

食事も挟むよ「晩ご飯」、(はぁーい)

献立は、

・ご飯
・鮭の幽庵焼き
・イカと大根の煮物
・オクラのポン酢和え
・ほうじ茶




グルっと見回してさ、
コヤツが最も脇役だろうと判断したのはオクラのポン酢和え、




どう考えても箸休めのリトルだろうと、
取り敢えずグルグル混ぜ回して旨味の粘りを纏わせて、
頃合い見る為に箸をチロっと舐めたのよ、

…ん?

あんのぉーコレってぇー、
…こうしてライスにオンするとぉー、

 


すんげぇ美味いっスっ! 完全に侮ってたっスっ!!
何スか先輩っ!? コレってポン酢で和えてるだけっスかっ?!

メッチャメチャ最高に白飯の友じゃねぇっスかっ!!!


………、

こうなっちゃうと、
遥か以前に行われたドラフトの席からピッチャーで四番を約束されてた鮭の幽庵選手も、




2キャラ+αでカヴァーし合い、
あわよくば前出ちゃおうぜと目論んでたイカと大根のキョーダイとシャテイの人参も、




唯々…オクラ先輩を目一杯引き立てる為だけの…オ・カ・ズ…だった訳だ。




コノ物語は、
長年に渡り小バカにされて来たオクラ先輩の逆襲なんかじゃ無い、

遅咲きのスターだったんだよオクラ先輩、
花と実を絢爛豪華に誇るに少々時を要しただけさ、

嗚呼オクラ先輩、
最後はココぞの粘りよね、
そしてそしての親友シメジ君、
君の献身的なサポートは現代のワトソン君だ、
良いモノを魅せてくれて感謝する、

俺はチョイと眠ってもイイかな?(腹パンパンだし…昨日寝不足なんだ)


あ…、

洗濯物…。


" Imagination is infinite "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑