Saturday, August 02, 2014

I leave with a smile, Gohan of the hospital helped me ...Next world, Others Underground in sickroom CAME BACK Ep.06 - LAST -



東京・隣世界の某所


諸々起こった此の度の劇もいよいよ明日退院です、
今回に関する初回入院から数えれば早17日間とか経つのね、

退院から15時間後の再入院~2日目(3日目は手術日・ノーエントリー)
 ・ 4日目5日目6日目7日目

そんな再入院8日目の夏日、

…とは言ってもまた来月に手術らしくて、
その為に三泊四日くらいの入院が控えてるのでね、
…ノリ的には一時帰宅みたいな気分に近いわ、

どこもかしこもオカシイと、
どうしてこんなにボロったかな、
アソコが治れば次はココ、
ココが治れば次はアソコ、

随分と人気者じゃん主人…、


んー、ナイス。


主治医と担当医の先生方も、
日々面倒診てくれてる看護師さん達も、
口を揃えて " フンワリしといて下さいねぇ~ " と…そんなセリフでは無いがそんな意味、
そう…退院前日の俺はもう食って風呂入って寝るだけ、

『ネクストワールド / 再入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 5 max 1 - LAST - 』


またね、
日常にへと戻って行くんだ、
狐と狸の化かし合い(バカ試合)的な、
もうウンザリなんだけどさ、

うん…、

病院での暮らしは平和だったなぁー、

そんな「朝ご飯」、

献立は、

・ご飯
・お麩の味噌汁
・焼き鮭
・ほうれん草のごま和え
・胡瓜古漬け
・ほうじ茶




本日も和の王道膳に " ありがたやぁ~ " 、




入院から明ければさぁ、
朝ご飯なんて食べずの不規則生活がまた始まるだろうしね、(確かに)




だから特に感謝しながら、(ごま和えと古漬け最高ぉ~)




今の内に体内の浄化をしておく訳、(ほぅほぅ)




だってさ、(おぅよ)




明日、

絶対に酒と煙草をダブルハンドでしょ。(えへへ)


いやいやぁしかし暇…、
ビックリするくらい暇過ぎ…、

病室のクローゼット周りは整頓したし、
手荷物も既に纏めちゃったし、
洗濯物はする程の量では無いし、
散歩は全コース制覇してるし、

うー…スマホでもイジってりゃ…、

あっキたっ「昼ご飯」、

献立は、

・ご飯
・マーボー豆腐
・茄子の信田煮
・もずく酢
・メロン
・ほうじ茶




おぉっとマーボーですかい!(以前には " 四川豆腐 " っての出たよね)




どれどれ一口…、

あっコレっとても日本式マーボーだぞっ、
ニラの香りが程良く効いててトロミはシッカリめ、




うんうんイイねぇ~。


合間にはネットリ爽やか酢の物をチュルチュル挟み、




ゴロゴロした茄子の信田煮を迎えるとするとだ、(信田煮なのに油揚げの姿が…)




" 白飯 + マーボー豆腐 + 茄子の煮たヤツ " という構図になって、

そうなると当然こうなるカスタムは " マーボー豆腐&茄子 オン・ザ・ライス " でしょ、




見た目はヨロシク無いが大正解、
茶碗を汚した分だけ美味いってサイン、

しかもデザートはメロンですってよ、




少々噛む力を必要とはするが甘いメロン、




…もしかして、

俺は此処に居た方が幸せなのかもな…なんて。(いやいやダメでしょ帰ろうよ)


さてと、

ひとっ風呂浴びた後は退院後の生活とか通院とか、
9月に待つ2度目の手術とその際の入院について、
信頼する我が先生と面談30分、

何かねぇ~イイ感じだよぉきっと、

おっとっとアレだ、
生命保険をまた更新しておかなくちゃだ、

…と、
そんな事してたらさ、
いよいよ病院食ラスト宴の始まりか、

よし、
よしよし、
よしよしよぉーし、

「晩ご飯」カモンナウっ!

献立は、

・ご飯
・チキンカツ (別皿キャベツ付き)
・ジャガ芋煮
・みぞれ和え
・ほうじ茶




ぐをぉぉぉぉおーっ!

揚げ物ぉぉぉぉおーっ!!

チっ! チキンカツっ!!!

チキンカぁぁぁぁあーっツっ!!!!




こここっコレは涙モン…、
まさか病院でチキンカツ…、

(キャベツが別皿ってのも愛おしい)

こう来られてしまっては、
毎度主役級に盛り上がりを魅せている煮物も今回ばかりは…、




すまぬ…分かってくれ。


で、

チキンカツは2枚有る、(わぁーいわぁーい)
1枚はソースで召し上がれ、
もう1枚は宜しければ大根おろしに醤油なんていかが?…な趣向の様だが、




すまぬ…ソコも分かってくれ、
俺は全部ソースで食べたいんだ、(みぞれ和えは単体で頂くわ)

" ソースチキンカツ オン・ザ・ライス " として憂愁の美を飾らせてくれ、




そして一言だけ " 美味かったよ有難う " と、(布団をカブって呟いたよねー)

俺は明日とうとう退院する、(朝ご飯だけ食べて帰るねー)

また来月の9月に…三泊四日のセカンド手術で会いましょう。


" Hitomazu..., Fin no hazu "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑