Saturday, August 09, 2014

Here is a Hokkori-Shokudo of my healing exactly ...Next world, Others Underground in sickroom PRAYER Ep.05



東京・隣世界の某所


はいよっと、

昨日チラリとインフォを受けた通り
今日から内科の検査がプラスされた、

腎不全 + 肺血症 + 肝炎 + 尿管結石…、
診て貰う箇所が変わるに合わせ科も変え今までに2度引越しして来たが、
どうやら今回は現状の病室のままでイイみたい、

随分と慣れて住み心地良いアジトになってるし、
看護師さん達とのコミュニケーション具合も良好だからね、
ソノままコノままは実に有難く治療と療養にも集中出来る、

…っちゅー訳で、

午前中から内科の諸々をタライ回し、
何か色々な超音波をビゃーっと浴びて来た入院7日目、

再退院当日・まさか救急ICU搬送にて48時間安静後~3日目からの一般病棟
 ・ 4日目5日目6日目】  

まぁさ、
もうそろそろだと思うよ退院の頃合い、
感覚で分かるんだよ、
何度も同じ様に…アホを繰り返してるとさ…、


んー、ナイス。


よっしゃぁ~朝一で風呂入るぞっと意気込んでたんだけど、
30分刻みで数種の検査が入っちゃってて中途半端に動けず、
ツルピカのリフレッシュは午後へと持ち越しかぁ、
…っつってもさぁ~採血6本ってどういう量だよ、

『ネクストワールド / 再々入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 5 max 2 』


そう今の俺にとってのココは、
常連として足繁く通う近所の食堂、
膳は日替わり " お任せ定食 " 一択のみ、
コレがまたホッコリ癒しの朝昼晩、

さぁーてと、

暖簾を潜り引き戸をガラっと、
オっちゃんオバちゃん今日は何定~?

…って、(妄想出た)

脳天気に今日は何定~?…じゃねぇよっていう、
暖簾とか引き戸とか…オっちゃんオバちゃんて誰だよっていう、

はいはい、
黙って戻って「朝ご飯」食べようね、

献立は、

・ご飯
・ワカメと玉葱の味噌汁
・高野豆腐の含め煮
・インゲンと人参の二色和え
・たらこ風味ふりかけ
・3.5牛乳
・ほうじ茶




おっ、
好物の高野豆腐、
ココの食堂(…まだ言ってる)お得意の " 含め煮 " シリーズだな、




型抜きされた人参と見併せれば何だかフンワリ感も増し、
肝心の高野豆腐も煮汁がジュルっと完全に含まっちゃってるイイ味だ、

こういうの、

こういうのを求めちゃってんのよ。


で、

太さ立派なインゲンのサっと湯掻いた食感も中々で滋味、




そうなりゃさぁ、
たらこ風味ふりかけ飯もグイグイな訳よグイグイ、




ほら何つったって、
今朝の一番は高野豆腐が満タンに含まっちゃってるもんだからさ、




口に含む度にジュジュワっと旨汁が溢れ出て来て、
もう口パンパンにかき込む白飯ノンストップで堪らんっちゅー、




さすがフェイヴァリット食堂。(…まだ言ってる)


ほいほい、
内科の検査も残すところ一つ、
" 13時になったら来て下さい " と言われ俺ラジャー、

丁度「昼ご飯」食べて1時間後か…、(眠くなるぞ確実に…)

献立は、

・ご飯
・サバの味噌煮
・白菜とじゃこの炒め
・胡瓜の梅和え
・パイナップル
・ほうじ茶




おぅおぅおぅ~味噌煮だよっサバの味噌煮ぃー、

和食の王道、
ザ・ジャパン、
君も待ってた? やっぱり!? うん俺も待ってた!




素晴らしいよね素晴らしい、
遥か昔から一本筋の通った存在だからこそ、
そろそろムーンやマーズに旅行なんて時代でもサバの味噌煮に票入れて舌鼓、




こうして白い飯と茶色いサバ味噌を筆頭に、

白菜とじゃこをササっと醤油で炒めたのとか、




胡瓜に少量の赤紫蘇でアクセント付けたのとかで、




ずっと先も俺はクラシック飯に舌鼓なんだろうな。(デザートのパインも美味かった)


いやいやぁ~、
恐ろしく睡魔と闘う時間だったぞ、

検査っつっても単に寝転がってるだけ、
両手両足に検査キット付けて寝転がってるだけ、

だけど度々声掛けられる " 絶対眠っちゃダメですよ " 、

うー…うー…、

実際…、
何度かオチたよね、

1回夢見てハっ!?っとしたもんね。


さぁーてとさてと、

チョビっとボケてたらもう夕方時、
加えて病院のタイムテーブルは寝てる時間の方が長いからさ、
スッゴイ貴重なんだよプライベートの起きてる時間、

明日は日曜日でしょ、
…って事は回診も検査も何も無い一日、

よしよぉーし、

「晩ご飯」と共に " 作戦サンデイ " を練ろう、

献立は、

・ご飯
油淋鶏
・ブロッコリーの蟹風味あんかけ
・モヤシナムル
・ほうじ茶




ほっほぉー、
油淋鶏ですかい、




えぇえぇ無論好きですよ、




そして美味いな、
コノ時間帯の中華で揚げ物でってのは確実に美味いな、

でで、

合間合間でゴリシャキなモヤシのナムルや、

 


カニカマあんかけ塗れのブロッコリーを頬張りつつの、




何故か、
ジャッキーのカンフー映画で食堂シーンの画に出て来る様な、
そんなヴィジュアル雑多な " オン・ザ・ライス " が無意識に…、(う~ん…)




うん…そう…、

コクリコクリと首揺らし半分寝ながらだったからだ。


" Teishoku - Morning, Noon, Evening - "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑