Sunday, August 10, 2014

Countdown to the freedom and last BYOINMESHI ...Next world, Others Underground in sickroom PRAYER Ep.06 - LAST -



東京・隣世界の某所


雨だよ風だね、(時折顔を出す太陽がドッチツカズやな)
何かコレはコレでさ、
俺の中では結構日曜日っぽいイメージなんだ、

折角の休日なのに残念な天気で外で遊べ無いじゃん…っていう、
チェっ…とか口を尖らせてスーファミの信長の野望で天下布武…的な、

俺の中では頗る日曜日なのだよ今日の雰囲気、

ベッドの上でコロコロしてPCやスマホをイジってさ、
今昔ツールが変わっただけでヤってる事と言えば当時のサンデイと同じだ、

そんな入院も8日目かぁー…、

再退院当日・まさか救急ICU搬送にて48時間安静後~3日目からの一般病棟
 ・ 4日目5日目6日目7日目

…ってなタイミングで急に事がスピーディーに動いた、
突然に退院が決まったんだ、
明日の月曜日のどこかでだってさ、(どこかでって適当ぉ~)

昨日から内科で受けてる検査でMRIだけが残っちゃってるから、
ソレをヤっつければ終了にて一先ず帰って良しとの運び、

何だかんだと今回の珍道中は、
初回入退院出戻り再入退院 …と転がり続き再々入院からの今日で計27日間、(バカだね)
過去の入院として記録した(現在全削除済) " 膵炎の変 " には及ばずの期間だけど、
よくもまぁ1ヶ月近くも闘ってたもんだ、
 
そうしてこうして、
いよいよ解放へのカウントダウン来たるやね主人、


んー、ナイス。


…っちゅー訳で、

明日・月曜日のどこかの時間帯に颯爽と元の世界へと戻る予定、
吉報とは思いも寄らぬ角度から " お待たせぇ~待ったぁ? " って来るもんだ、

主治医及び担当医の先生方曰く、
俺の身体に入ってた毒は略取り除かれ、
シツコク残存する部分に関しては先の手術で抑え込んでるから、
9月に挑むセカンド手術までハッチャケずに過ごしなさいよ…とのメッセージ、

むぅーん… " 有難き幸せ " 、

『ネクストワールド / 再々入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 5 max 3 - LAST - 』


…って事ぁアレかぁ~、
お世話になりまくった病院食も本日の3食で " お疲れしたぁー " なのか、(えーっ)

いや待てよ、

明日の退院時間が未定なんだからさ、
朝と昼は食べて行くかもだな、
いやぁ~…MRIすんのに腹一杯にしてイイのかな、

………、

いやいやチョイチョぉーイ、

今は楽しもうよ、
コレで最後となるかもの " 癒しの病院食堂・お任せ朝昼晩定食 " を、(昨日の流れを引き摺ると

はぁーいっそれでは「朝ご飯」、

献立は、

・ご飯
・お麩と三つ葉の清汁
・炒り卵
・トマトと胡瓜のポン酢サラダ
・のり佃煮
・3.5牛乳
・ほうじ茶




テロンと申し訳無さそうに横たわるベーコンがカワイイ、




そんな炒り卵の鮮やかな黄にフレッシュな赤と緑のサラダ、

色味だけを見てると洋食にも感じられそうだが、
サラダのドレッシング…っていうかドレッシング代わりは " ミ〇カンの味〇ん " である、




しかも、
ご飯に添えられる友はコレ、




のり佃煮バンザイ、

だから好き、
こんなんだから好きなんだ、




タカナシさんにも感謝、

嗚呼~サヨナラまで残り2食…。(うぅっ)


貴重な時程に瞬時的、
ベッドもテーブルにもクローゼットにさえも愛着の思い入れ、
俺並以上に病院愛を醸し出してるヤツが居るなら出て来なよ語り合おうぜ、(愉快な病人)

よぉーしっ、

夢見グッスリ昼寝後(…先生に起こされた)の「昼ご飯」、

献立は、

・ご飯
・大根の味噌汁
・豚肉の生姜焼き
・ブロッコリーのおかか和え
・コーヒーゼリー
・ほうじ茶




おっほぉ~肉々しい盛りだねぇ~、




俺の退院を祝福してるかの如くに肉タップリが嬉しいのぉー、

で、

ココでは割と登場回数が多いブロッコリーも特にゴロリなのがゴロゴロリ、




味噌汁だってほらっ、
大根がこんなにっ、
食べ易く細切りなんだなっ、




オっちゃんオバちゃんアリガトね、(始まりましたよぉ~独り妄想食堂劇場が)




うん、

味わって腹パンパンにして帰るよ、




うんうん、

ちょくちょく顔見せに来たいけどさ…、
ソレもまたさぁ…難しい事だったりするから…ね…、




ん? 身体?
大丈夫だよ最近は随分と調子もイイから、

お! コーヒーゼリーじゃん!?

ウチのバァちゃんとオフクロの影響で、
俺も小さい頃から好物なんだよね、
コレさぁ~(コーヒー)ミルクとは呼ばず(コーヒー)フレッシュって呼ばなきゃダメだよね、
ソッチの呼び名の方が断然昭和感まる出しで美味そうだもん、




…でさぁー、

〇$&×#%△@!?…、

嗚呼…サヨナラまで残り1食…。


是にて独り妄想食堂劇場も一旦閉幕…また逢う日までかぁ~、
意外と楽しめたなぁ~、
舞台は都市開発が進む町の一角に昔から佇む古い食堂なんだぁ~、
夫婦で営むオっちゃんとオバちゃんがさぁ~、

…ってノタウってる間に、
さぁ…さぁさて…さぁさてさてと、

時は来た、
最終最後のロイヤルディナー、

残りの1食っ「晩ご飯」の時到来だ、

よっ! よおっ!! よおぉっ!!! 旦那ぁっ献立はっ!!!!

・ご飯
・サワラの味噌漬け焼き 
・筑前煮
・胡瓜のアチャラ漬け
・ほうじ茶




完全和食でキたか、
そうかそういうファシズムなんだな、
真正面から受けて立つよ、

先ずは焼き物、

サワラか、
味噌漬けにして焼いたサワラか、




脂のノリは損なわずにシットリフックラ、
因みに " 俺が好きな白身魚部門万年ベスト5 " にサワラは常連だ、




でで、

配分を間違えるとエライ事になるぞってくらいに美味い、
美味くてオンしたサワラの量で白飯全部イっちゃいそうな勢いさ、

だからさ、
アチャラ漬けで落ち着きを取り戻そうとしたんだけど…、(まぁ漬物じゃん胡瓜の…って意味で)




オぉーイ、
甘酢の塩梅バッチリで良く漬かってるやんコレ!

もうチョイ唐辛子が入ってれば…ってとこだけど、
まぁまぁまぁまぁ病院だからねココ、

じゃっじゃぁー次のオカズぅ~、

おやおや筑前煮だな、

竹の子に蓮根に椎茸、
人参に蒟蒻に飾り付けはキヌサヤと…、

んん? コノほぐし身は??




鶏肉じゃぁーん!? メッチャええやんコノ仕様ぉーっ!!

ほぐされてる事に因って具全体にも鶏肉の旨味が満遍無くで、
食べる際にも鶏肉と野菜が一緒に口に入って来るからまた旨味の相乗効果攻撃、




へぇ~っへぇ~っ、

こりゃぁ目から鱗の一手間を教わったな、
うんうんうんっとモグモグと、
いつも以上に味わい尽くしてパぁーンと合掌ご馳走様の美味かったぁ~、

…ってか毎日毎日本当に美味いご飯に感謝の連続だったぁーっ!


ででで、

ラストを迎えるにあたり、
コノ度の入退院騒動を第1話から振り返ってみました、

浮かんだ感想はこうでした…『俺ってアホなんですね』…驚きました、

今後も幾つも現れるであろう岐路に立ち、
震え迷い臆病になってしまった時、
アホを思い出し困難さえ笑い飛ばしてやろうと強く思いました、

…だって、

手術後の全身麻酔から覚めた直後に、
酸素マスクを自ら外し蚊の鳴く様な声で " 腹減った… " と、
看護師さんが用意してくれた食事を前に、
身体を雁字搦めにする点滴のチューブと心電図のコードを引っ張って、
カメラを構え料理写真を撮ってるヤツって…

此の上無く頼もしきアホでしょ。


うおっしおしと明日でキッチリ退院しようね。(次回は9月の第二次オペだな~)


" I'm released from the hospital tomorrow "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑