Saturday, July 19, 2014

Umm, Even instant coffee dear ...Next world, Others Underground in sickroom THE THIRD Ep.02



東京・隣世界の某所


はいよ、

年に一度の夏の恒例行事、
俺の場合は三年連続でソレは何かしらの入院、
勿論仕込んでる訳では無いからスゴイ、

前厄・本厄・後厄…と、
律儀に身を以って言い伝えを受けておりますぜ…の入院4日目、

視界ゼロからの緊急入院~3日目

…でね、

ユックリだけど院内を散歩がてら、
コロコロ点滴台を杖代わりに動ける様にはなったので、
ニッチラホッチラ進むのだよ、
プゥ~ンと美味そうな匂いが流れて来るぞ、

…っちゅー訳でね、

既に80年分のアルコールを摂取したと言われた男、
急性膵炎から慢性膵炎になって " 逆レベルアップ " をカマした男、
トータル2ヶ月弱に及ぶ『ネクスト・ワールド / 入院の変 / 急性&慢性膵炎』をお届けした男、

…ってのを過去に繰り広げた俺でして、
もう勘弁だなと思ってたら新シリーズとなって帰って来たんだね、

(ザ・ファースト&セカンドを見逃したアナタに)…ザ・サードとして、


んー、ナイス。


さて、

今回お世話になってる病院には、
" ラウンジ " ってのが各病棟に在ってね、
片側一面が大きく取られたガラス窓で開放的、
チョットした漫画雑誌や週刊誌も置かれてたりして、
PCをカタカタしたりスマホをシュッシュしたりさ、
皆お茶しながら其々にリラックスしてホンワカしてる訳だ、(さすがに煙草はダメだけど)

『ネクストワールド / 入院の変 / 急性腎不全 (no up)』


しかしながら、
俺はやっぱり " 水 " しか口に出来ず、
いつになるやら自由の潤い、

…嗚呼飲みたい、
…全種類飲みたい、

ポチっとスイッチ押したいがな。




マシーンのモニターに映るエプロンレディーよ、
挽きたて豆&おいしいコーヒーだって?

何て罪深い無垢な表情とセールス…、




そりゃぁ今の俺には酷ってもんだぜ、
(普段は眼中に無しのキャラメルラテとかイキたくなるよねぇー)

むぅーん…、

腹も減ったわ。(入院を拒んでた数日間も1日400gのヨーグルトのみだったしなぁー)


" Maintaining the status quo "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑