Wednesday, August 27, 2014

Taste boyhood, familiar ...ANOKORO no CURRY UDON



東京・自宅


例えば " 焼きめしにはウスターソースが必須 " なのが我が家の掟で、
俺が作るに至っては何が何でも " チャーハン " とは呼ばずの様に、
少年の頃の当然っちゅーのは今でも色濃いモノなんだな、

時に今回は " カレーうどん " の話し、

10代の頃にアルバイトしてた食堂仕様、
きっと他では見掛け無いだろう仕業、

そう…40代になった今でも変わらずの拘り、

きっと今後もそうだろう、
面倒だなぁーと言われてもこうだろう、

…だってそうはこうなんだから、


んー、ナイス。


一昨日に堪能のプチトマトとタマネギを大量に使い尽くしたカレーライスが有る、
チョイチョイ食べてはいるが中々に減らず…、

今日はどうする、
再度のカレーライスか、

否々とムフフ…、
我が食糧庫を覗けば…、

丁度に冷凍の讃岐うどん、

ヤるかい懐かしのアレ、

まぁ~勝手と少年時代に浸らせて頂きの… 『あの頃のカレーうどん』




さて、

いつもならば、
和麺に関してのスープは大概自家製仕込みなんだけど、
本日は諸々と付き纏うパワー不足の影響にてユルリと省略、

…って事で、

売りモノの3倍濃縮めんつゆ使いで近く再現しよう味と、
…まぁまぁ~イイの出来たよ、

そう、

ウチの食堂のカレーうどん、
供される形は多くの人が見慣れたカレーうどんじゃ無くてね、

…こうなんだよ、




所謂… " 素うどん + カレーライス用のカレールゥ掛け " 、

(スープ少なめ7割程にカレールゥはタップリおたま3杯ね)

でで、

グワっとコレ混ぜて食べてよと、




あ、

うん、




存分にガキんちょ気分余っても美味い、




ノスタルジーも増してコリャまた美味い。


さてさてと、

残2人前…3人前分くらいのカレールゥかな、

小腹空いた夜食や呑みの〆に軽ぅ~くの茶碗カレー飯なんてのも最高やん。


" Specifications insistence "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑