Sunday, July 20, 2014

Start from today, The good medicine of healthy ...Next world, Others Underground in sickroom THE THIRD Ep.03



東京・隣世界の某所


穏やかな日曜日だねぇ、

…っちゅーか、

もう少しで終わっちゃうじゃんと諸々予定してた7月、
まぁフライングでダイヴした夏休みにしちゃうか7月、
そしてまさかの事態の誕生月ってオチでイイわ7月、

…そんなこんなの入院5日目ですぜ、

視界ゼロからの緊急入院~3日目4日目

24時間打ちっ放し体制だった点滴も随分と減ったし、(本日から500mL×3本+抗生剤×3本)
病室内のレイアウトも俺仕様にイジって快適部屋にしたし、
お医者さんや看護師さん達ともフレンドリー状態だし、

そうさそう、
どうせ同じ過ごすなら楽しんで行けと、(拾った命だっ脳天気に行こうぜっ)


んー、ナイス。


さぁ今朝はねぇ、
随分と早起きをして、(~4:00am)
哀愁のヒューマンドラマに思いを巡らしてた訳ですよ、




" うなぎや十兵衛 " の親父さんがタレを形見に残し逝っちゃってさぁ…。


…っと、

そんな事よりもセンチメンタルよりもトゥデイだ、
メデタク突発的に病院食スタートと相成りましたっ、(よっ! エリートっ!!)
しかもだっ! " おもゆ(Lv0)・三分粥(Lv1) " を飛び越し " 五分粥(Lv2) " からだぞっ!!

『ネクストワールド / 入院の変 / 急性腎不全 腎臓食 2』


キタよぉ~キタぜぇ~、
呑兵衛・食いしん坊ブログ世間広しと言えども、
今やOthersUndergroundのキャッチは " しょっちゅう入院して病院食エントリーしてる人 " 、

はぁーい哀れじゃ無いよぉー、
始まるよぉー、
今回シリーズ本番だよぉー、

さぁさぁ「朝ご飯」の献立は、

・五分粥
・味噌汁(具無し)
・オムレツ
・茹野菜
・うめびしお
・グレープゼリー
・3.5牛乳
・ほうじ茶




ほぉ~、
頗るシンプルなのがそそるやんかぁ~、

で、

やっぱり付くのねこういうの、
以前に膵炎で長く入院した時(現在全削除済)は " のり佃煮 " や " たいみそ " だったなぁ、




そして続くオムレツぅ~、
嗚呼ぁ~黄色いアーモンド型のプリティー、




何でこんなにも愛いのかねぇ~キミってヤツぁ~さ、




しかも第一食目のオカズが大好物の卵料理なんてツイてるな俺も。


よぉ~し、
お次の幸せはフニャっとクニャっとのタップリ茹野菜を、




胃腸に優しくお粥にインしてサララララぁ~だね、




大根菜と人参か、
さっきの " うめびしお " も混ぜて塩梅も爽やか、(梅微塩? 梅美塩?)

うんイイ、

うんうんグッドモーニング健康食。


デザートにはグレープゼリーと、
久し振りに飲む牛乳をチュチュチュぅー、




よしよぉ~し、
初回飯キレイに完食ぅー、

この後は昼ご飯まで点滴タイムやね。


はぁ~あ…とアクビ、
日曜日は回診も無いし病院自体が静かだからさぁ、
メチャクチャ暇なんだけどコレも平和な証拠と感謝、

おっ!? 気付けばもう「昼ご飯」か、

献立は、

・五分粥
・チキンハンバーグ 玉葱のトマトソースかけ
・きざみ漬け
・青りんごゼリー
・ドリンクヨーグルト おなかへGG!
・ほうじ茶




何かアレだな、
チキンハンバーグの玉葱ワンサカなトマトソース仕立てというよりは、
ゴロっとした鶏ツクネが主役で玉葱沢山のトマト味なイタリアン鍋って方が似合ってるな、




でで、

面白いのがコノ " きざみ漬け " ってので、
一見…コールスロー?…って思って食べてみたら違うの、




実は浅漬けを極少量のマヨネーズで和えてんのよ、
今まで有りそうで食べた事無かったなぁ~、

酒の肴にもピッタリだろう。(…酒か)


そしてそして、
ヨーグルトドリンクと青りんごゼリーでホンワカとしたら、




待つはいよいよ病院食初日〆のディナータイム、

さてそれならば、

腹ごなしに散歩にでも出立するかのぅ~。(点滴台をコロコロしてぇ~)


売店に水やお茶を買いに行ったり、
違う病棟フロアをウロウロしたりしつつ、
外を見ればアラ空真っ黒だぞ、
降るなぁコリャひと雨、

…と来たところで「晩ご飯」ですぜ、

献立は、

・五分粥
・さわらの塩焼き
・肉じゃが
・おろし和え
・ヨーグルト おなかへGG!
・ほうじ茶




おぉ~和食だ和食、

ザ・和食だよなぁ~、




さわらの塩焼きもギュっと味わい深いじゃないのさ、




肉じゃがは鶏挽肉がチョロリなヴァージョン、

…だがコレでイイ、




肉じゃがに於ける肉の役割とは、
野菜達に旨味を吸わせ纏わせる事に有る、

充分果たしてるぞっチョロリ鶏挽肉。


ででで、

朝のメニューにも登場した大根菜が、
煮浸しに大根おろし和えという形で再登場、




うー…滋味であるな、
お粥と併せて食べるとまた増す滋味深さ、




…どこまでも大根だ。


よしよぉーし、
デザートにチュルっとヨーグルト平らげて、




明日も元気に検査だ治療だ療養だ。(自律神経失調症も治まりつつの傾向)


" Happiness of having eaten "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑