Tuesday, July 22, 2014

So..., But still I'm laughing ...Next world, Others Underground in sickroom THE THIRD Ep.05



東京・隣世界の某所


先ず前提として " バレてるよ " って話しな訳だが、

良いとか悪いとか…好きとか嫌いとか、
この際そういうのはどうでも構わん、
それはきっとキミなりの考え有っての事なのだろう、
残念だったのは使い別けが未熟故に透けて見えてた事、
折角のノッペラボウが大声出して自己申告、

だから初っ端から " バレてるんだけど今後どうすんの? " って話しな訳なんだ、


んー、ナイス。


ふぅ~…、
入院も7日目に入ればペースも随分と緩やかになって来た、

視界ゼロからの緊急入院~3日目4日目5日目6日目

病室は自分の部屋みたいなもんだし、
使い勝手良しのクローゼット完備だし、
ドア開ければ直ぐにナースステーションだし、
ラウンジは広々としてて陽当たり見晴らし中々だし、

そして手元のPCとスマホで時間の有効活用ってな、
本当は病室でWi-Fi使っちゃダメなんだけど大目に見てもらってんだよねっ、(感謝っ)

『ネクストワールド / 入院の変 / 急性腎不全 腎臓食 4.1』


さてと早朝からの検査と採血を終え一段落、
チョイと疲れちゃったので風呂は後回しにして、

何はともあれ栄養補給の「朝ご飯」からぁ~、

献立は、

・バターロール
・鶏の玉子スープ煮
・フレンチサラダ
・バレンシアオレンジゼリー
・ヤクルト
・ほうじ茶




うぉっとっパンだ、
食べたかったんだよぉ~パンっ、

電子レンジが有るからさぁ、
フカホカな具合に温めちゃってさぁ、

鶏胸肉と野菜を卵でとじたコンソメ味なスープ煮と、




シャキシャキ酸っぱ甘いフレンチドレッシングなサラダでね、




アホな程に塗りたくったマーガリン仕様のバターロールパンを頬張りますぜ、(わぁーい)




(…にしても塗り過ぎたか)

途中、
主治医と担当医の先生並びに看護師さんがやって来て、
口の周りがマーガリンだらけの男42歳が微笑まれるという…、

左手にパン、
右手にスプーン、
中央の口周りにマーガリン、

後厄・男42歳…まだまだ少年真っ盛りにて現役。




さぁーてとデザート頂いて、

午後は何の検査するんだっけか。


中々に身体のアレが上向いて来るとさ、
やはりアレですよアレ、
20数年以上親しんで来た例のアレを欲し始めるんだよね、
でもアレの名を呟いたらもうアレ出しちゃいそうだから止めとくわ、

さぁさぁ、

「昼ご飯」食べよぉーね、

献立は、

・全粥
・ワカメと玉葱の味噌汁
・鶏のケチャップ焼き
・ほうれん草のごま和え
・パイナップル
・ほうじ茶




コノ鶏胸肉を玉葱と人参とでケチャップ炒め焼きしたヤツ、
スッゴク単純でスッゴク想像通りの味なんだけどさ、(チキンライスのライス抜きね)




お子さんからお年寄りまで好まれる系よね…こういうのはさ、(俺も好きー)
そしてコヤツに関しては朝のマーガリンの二の舞にならぬ様に、(ほぉ)
口の周りに付いたケチャップをティッシュで拭きながら食べるよね、(また笑われるから)

あ…、

こう来るんならナポリタン食べたいなぁ。


で、

有れば嬉しい緑の好物、
ほうれん草タップリな素敵な副菜、




ごま和えが甘いからさ、
ごま油が染み出てるからさ、

お粥にそのままブっ込んで味わい深い " ほうれん草のごま和え粥 " にしてさ、




お粥がトロリ、
ほうれん草がシャキリ、
ごま和えの甘みがネトリ、

イイね正解。(やっぱ全粥は食べ応え有るねぇ~)


そうしてこうしてデザートは、
キンキン冷え冷えのパイナップルぅ~、

よしよしと腹パンパンだ。


…と…まぁ…そのぉ…、
意味無く呆ける時間も治療の内だと言われてるからさぁ、
食後に窓の外眺めながら完全に顔面油断とかしてみるんだけども、
ストレス溜め無いヤリ方って結構難しいよね、

リラックスにも一苦労だな。


ボケボケとノラリクラリと、
唯々ゴロゴロしながらと或る作業をしてたらアっちゅー間、

お!? イイ時間潰しが出来たじゃないか、
ほら!? 丁度やって来た、

「晩ご飯」、

献立は、

・全粥
・フーヨーハイあんかけ
・舞茸と野菜のそぼろ煮
・大根とツナの酢の物
・ほうじ茶




フーヨーハイ、
広東風の中華料理で " 蟹玉 " の事だね、




蟹肉の他には椎茸とか竹の子とかも入っててギュっと焼かれた玉子焼き、
甘酢の薄餡がイイ感じに合ってる、




でで、

合間にツマむ大根とツナの酢の物が良アクセント、




むー…、

焼酎呑みたくなる味だなコレ…。


さてさてさぁさぁ、
本日は朝も昼も夜もガッツリ頬張りたい日の様で、

コノ舞茸と野菜のそぼろ煮を、




ズドぉーンと全部全粥にホぉーイっ、

" 舞茸と野菜のそぼろ煮のっけ粥 " の誕生だ、




見た目はイマイチだが後は余す事無くひたすらにかき込むべしっ、
玉子焼きをパクっとして酢の物でキュっとしてカスタムお粥をかき込むべしさっ、

そうさそうそう口いっぱいにね、

明日の為に、
明後日の為に、
明々後日の為に、

腹いっぱい食べて元気になれ。


" Better be quick and healthy "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑