Tuesday, July 29, 2014

I got on this fight ...Next world, Others Underground in sickroom CAME BACK Ep.02



東京・隣世界の某所


病室の窓から見える景色は、
ビルにマンションや建設途中の建物群と無機質な鉄塔ばかりで、
緑も無く柔らかな温かみには欠ける感が漂いまくりだけど、

チョイチョイチョぉーイ、

俺ご機嫌なんですけどぉー、
先ずはの手術成功したんですぅー、
執刀医の先生は神の手だったってぇー、
イジった箇所の痛みも無しで後遺熱も今のところ平気だしぃー、

わぁーっはっはっはっ!

退院から15時間後の再入院~2日目(3日目は手術日・ノーエントリー)

…っちゅー訳で入院も早4日目、
経過を注意しながら次だ次々ぃ~、
何てったってさぁ " 腎不全+肺血症+肝炎+尿管結石 " という…、
治す部分が山盛りだから主人、

わーっはっはっはっ!! わーっはっはっはっ!!!


んー、ナイス。


さてとグイグイ攻めて行くからね、(…安静にしながらだけども)
今まで以上に栄養を摂り込む勢いで毎日の食事だよ、(…気の持ち様ね)
取り敢えず朝一で邪魔な管1本抜いてオサラバしたから快適さ、(…キモかったんだ)

さぁココからが本番、
毎度冗談ほのめかして笑いながら闘う、
クヨクヨしてんなよーってな、

『ネクストワールド / 再入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 4.1


そういう事でよぉーしっ「朝ご飯」、

献立は、

・食パン
・きのこスープ
・ツナサラダ
・3.5牛乳
・ほうじ茶




手術する程に身体の各部は弱っていても、
こうして腹が減って鳴ってゴクリ、
目の前に出される " 平和な朝の風景 " に幸せを感じられる幸せ、




あの頃の様にフレンチドレッシングが甘酸っぱい…、

俺はまだまだ健康だ。


きのこスープの温かさに嗚呼…、
ハチミツを塗った食パンのスウィーティーフワホワにも嗚呼…、

そうしてこうして、

" ツナサラダ オン・ザ・ハチミツ食パン " に胸元で拳を握る嗚呼ぁぁぁぁあ…、




うん、




俺は実に調子がイイ。(相変わらずだねっ3.5牛乳)


明日引越しをする事となった、
勿論 " 病室 " をだ、
今居る階から違う階へ移動らしい、
理由としては " 俺の次治療をする専門フロアが今より二つ上の階 " だからだそうだ、

ふぅーん…、(ココの階が居心地イイんだけどな)

窓からの見晴らしが良くなるのは嬉しいが…俺…高いとこ苦手なんだよね。


薄っすら蝉の声が聴こえて来る様になりました、
そうかそうかぁ~夏っちゅー事だよねぇ~、

まぁ充分に間に合うと思うけどさ、
暑い盛りの祭りの一つには顔出したいよね、
酒買って屋台巡って笛太鼓に天狗のお面、

…なんて事を考えてたら、

コチラも季節の風物詩が「昼ご飯」となって登場ですぜ、

献立は、

・全粥
・はんぺん入り潮汁
・うなぎのかば焼き
・胡瓜とトマトの酢の物
・葛餅
・ほうじ茶




お気付きでしょうか? お気付きですよね??

そう、

本日の2014年7月29日は " 土用の丑の日 " 、(イラストがカワイイ…)




うっ・なっ・ぎっ、(どぉーん)

うっ・なっ・ぎっ・をっ・食っ・べっ・るっ・日っ!(わぁーい)




ほっほぉー、
こりゃぁ有難い趣向ですなぁ~、

病院も随分と粋な計らいをして下さるモンだ。(こういうの大事よね)


で、

うなぎと来れば、
合間にチョイと挟むに酢の物は抜群に合う、




汁物だって " 何だ肝吸いじゃねぇのかよぉ " なんてセリフは野暮だぜ、
コレだってシッカリとアサリで出汁をとった旨味凝縮の潮汁だぞ、(はんぺん入りな)




でで、

満を持して、
うなぎのかば焼きに箸を付ける、
勢い余って粉山椒を掛け過ぎたがな、




おぉ…、

うなぎ、

…当たり前だけど、

うなぎ、




ありがたやぁ~っ土用の丑の日ありがたやぁ~って旦那ぁっ、

うなぎのかば焼きってのは、

お粥さんとバカみたいに合う事を発見。(粉山椒効いてれば効いてる程に)


さてさてデザート…っちゅーか " 本日の甘味 " だな、

またこりゃぁ風流に葛餅だってさ、




葛餅はトロリ、
きな粉がパラリ、
白玉もネトリ、

ほうじ茶の味が今までで一番引き立ってたよ。




よしよし、

走り回らなきゃ少々動いても良さそうなのでね、

はいっ恒例の散歩行って来まぁーす。


午後は沢山話しをした、
現状の事や今後の事、
どうするかの考えやどうしたいかの希望とか、

気付けば…アっちゅー間に「晩ご飯」の呼び掛け、

献立は、

・全粥
・千草焼き
・かぼちゃ煮
・ほうれん草のナムル
・ほうじ茶




おぅおぅ~千草焼きですかぁ~、




こういう田舎料理っていうか伝統的な家庭料理というか、




こうさぁ~、
細かく刻んだ色々な野菜をさぁ~、
溶き卵で栄養まるごとフンワリとさぁ~、
食べる人の事を考えながらさぁ~

何ちゅーかそのぉ…、

日本の和の優しさみたいなモノを感じて止ま無いよね。


しかもキたよ好物がまたぁ、

かぼちゃ煮だ、




エライこっちゃの滋味フルコースディナー、

いやぁ~美味いモン尽くしの健康飯、




1食辺りの塩分は3g以内、
たんぱく質なんてのは30g以内で調理してるんだってよ、

(ほうれん草のナムル粥がイケるぜ)




ソレでコレはスゴイよなぁー感心するよなぁー、

明日って何時から引越しなんだろうなぁー。


" An excellent condition after surgery "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑