Sunday, July 27, 2014

Gohan before surgery ...Next world, Others Underground in sickroom CAME BACK Ep.01



東京・隣世界の某所


" 時は金なり "、

一昨日の午前中、
『ネクスト・ワールド / 入院の変 / 急性腎不全』はメデタク退院した訳ですよ、
主治医や担当医の先生達と看護師さん達に颯爽と手を振ってね、

…それからの一日は何だかんだと取り戻そうとし、
いつの間にか日が変わってた深夜3時、

何故だか急激に熱が上がりまた40℃前後、(またかよ)
目の前は真っ白に光り歪み略視界が有って無い様なモノ、(いつものだ)
立ち上がろうとして一人部屋で豪快にスっ転げる、(おやくそく)

" 次こういう事が起きたら迷わず救急車を呼びなさい " 、

従いましょうよ従いましょう、
もう入院だって分かってるしさ、

…っちゅー事はアレだ、

金曜日の退院は一時帰宅だったねと、
実にオッチョコチョイの俺らしく滑稽だぞと、


んー、ナイス。


そんな訳で、
無事終わった筈が…まさかの続編速攻スタート、
しかも前回より悪化しとるがな主人、
どうやらね、
腎不全+肺血症+肝炎+尿管結石…、
ボロボロやんけ旦那ぁ~

で、

とうとう手術なんだってぇ~、
もう響きからして嫌だよねぇ~、

別の方法とかどうなんスか?…と調子コク間も与えられずに明日の月曜日オペ決定、
あぁだこぅだと抵抗とかする隙間無し状態で明日の月曜日オペ決行、

あぁーあ、(ふぅー)

『ネクストワールド / 再入院の変 / 急性腎不全(+α) 腎臓食 4 start → 5 irregular


さてと、
あぁだこぅだと駄々コネたって病気が治るってモンじゃ無い、

だからさ、

毎度の様にアホ面で行くよアホ面で。


そんなこんなで、
ご存知無い方に説明しますとね、
過去4度に渡る入院の中で、(ファーストは消しちゃったけど)
病院食に於いての主食レベル付けというのを俺が勝手にしてまして、(暇だから)

・Lv0 = おもゆ
・Lv1 = 三分粥
・Lv2 = 五分粥
・Lv3 = 七分粥
・Lv4 = 全粥(お粥界のキング)
・Lv5 = 常食(病人の憧れ白飯100%)

でで、

つい先日の入院時、
病院食は常食(白飯100%)という出世maxを遂げてて、
今回も同じ病院で勝手知ったるだから " 食事は常食でもOK " との事だったんだけど、

ん~…お粥が食べたいっス、
先ずは全粥のLv4スタートでお願いしたいっス、(敢えて自ら1個レベルダウンとは中々の通)

…なんだけど、
今朝はパンを欲しております…とのワガママを通させて頂き、
当日の手術前から手術後は暫し絶食らしいから、
本日の3食を味わって頂くとしようね、

よっしゃぁーっと「朝ご飯」、

献立は、

・トマト食パン
・ポトフ
・トマトサラダ
・青りんごゼリー
・3.5牛乳
・ほうじ茶




病気に付随するモノなのか単に熱のせいなのか、
両手が指先まで痺れてるからさ、
温かいスープの器を手で包むだけでジぃ~ンと楽になるんだ、




うん、
うんうん、

助かるよぉ~助かるわぁ~。


でで、

お次はシャキっと冷えたトマトサラダを、




いちごジャムを塗ったトマト食パンにオンして " トマト with トマト " 、




甘味と酸味のバランスがイイんだよコノ食仕方。


さてさてと、

ココ定番の3.5牛乳で口の中のモッサリを中和しながら、
デザートに青りんごゼリーをチュルル、

うぅーん…、
ご飯タイムは相変わらず楽しいんだけども…、

今のところベッドから出ちゃダメなのが辛いな。


さぁ~さぁさぁ~、
グズグズ言ったって明日は来て手術は始まる、
だから今日はダラぁ~っとリラックスしてフワぁ~リと過ごすんだ、

だから「昼ご飯」もいつもの倍程に堪能するよ、

献立は、

・全粥
・白菜と椎茸の味噌汁
・ハンバーグ
・大根菜のみぞれ和え
・黄桃
・ほうじ茶




わぁーいっわぁーいっハンバーグだぁーっ、

子供から大人まで、
健康人から病気人まで、

皆が大好きハンバーグですよぉーっ、




普段なら三口で食べ切っちゃう量だけど、
そこは付け合わせの茹キャベツを駆使し交えながら六口で…を目指します、




嗚呼…滲みる、
憂鬱な闘い前ってのを考えると、

尚更…沁みる。


そんな不安を掻き消すかの様に、
大根菜のみぞれ和えで残りのお粥をかき込んでさ、




そうして冷えっ冷えデザートの黄桃を食べつつ窓の外なんて眺める、

不自由なベッドから覗く限り…世間様は平和だなぁー。


よしよしと、
いよいよと、

イベントを控えた最後の腹ごしらえ、
味わい深くグワぁっと頬張っとくかねぇー、

さぁ来いっ「晩ご飯」、

献立は、

・ご飯
・メルルーサの照り焼き
・里芋の含め煮
・胡瓜とワカメの酢の物




実はね、
調理師さんが俺の主食メニューを間違えちゃって、
全粥が常食(白飯100%)になっちゃったっていう…、

ま、

明日の手術前後は絶食だからイレギュラーで白飯をドスンと腹に溜めとくのもイイ。


でででっとオカズぅオカズぅ~の魚料理は、
おっと再登場のメルルーサ




好きなんだよねメルルーサ、




次は是非に揚げ物で食べてみたいメルルーサ。


そうしてこうして、
合間合間に酢の物でキュっとしつつ、




俺はやっぱりこういうのが好き、
ジィちゃんバァちゃんが好みそうなこんなのね、

そう…煮たヤツ、




何だか異常に癒されるんだよなぁ~、
甘くてさぁ~ショッパくてさぁ~軟らかくてさぁ~、

うぃーっ、
常食パワーも手伝ってかパンパンだ、

ごっつぁんでしたぁ~っ。


明日、

一発でスぅ~っとシャシャっとして、
はいっ終わりましたよ的なゴクロウさん、

え!? もう?! マジで!?!

先生っ神の手っスねぇ~ってよく観る医療系ドラマみたいなの切望。


" Rehospitalization "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑