Wednesday, July 23, 2014

Date of met with you again ...Next world, Others Underground in sickroom THE THIRD Ep.06



東京・隣世界の某所


両腕に刺さる2本ずつ計4本の点滴と抗生剤、
右胸と左脇腹に取り付けられた6ヶ所の検査用コード、
ココの管とかアソコの管とか…面倒なヤツ、

…だったけど、

何だか捕まってる感はもう消えた、(ほいさっ)
俺の自由が8割方 " お待たせぇ旦那ぁ~ " って戻って来た、(てへっ)

ふっふっふ…、

ふわぁーっはっは…、
ふわぁーっはっはっは…、

キタよキタぜキタんだよぉ、
いよいよカウントダウンのスタンバイがさぁ、
早いよ早いぜ早いんだよぉ、
今回たったの1週間チョイの8日目で光の世界が丸見えやんけ、

視界ゼロからの緊急入院~3日目4日目5日目6日目7日目

しかも今日から主食がね…、
えへへ…えへへへへ…、


んー、ナイス


深夜の3時くらいにさ、
変な夢見て起きちゃって、
何故か " カレイ " になってんの俺、
平べったい魚のヤツね、

そこから眠れずに、
ずぅーっと起きててスマホをイジくり倒す事4時間強、
最終的にメッチャ使えるアプリを数種発見しちゃってご満悦ですぜ主人、

『ネクストワールド / 入院の変 / 急性腎不全 腎臓食 5 max』


それから経過し時間は朝8時前、
早起きし過ぎて腹減り過ぎだぁ、

あいよっ待ってましたの「朝ご飯」、

献立は、

・ご飯
・お麩とジャガ芋の味噌汁
・焼き鮭
・シメジのオクラ和え
・たまごふりかけ
・3.5牛乳
・ほうじ茶




見たっ?! 気付いたっ?! トレイ左上の白いのっ!!! そうなんだよっ!!!!

なななっ何とぉーっ主食が常食ぅーっ!!!!!
常食とはぁーっ白飯100%の事也ぃーっ!!!!!!

ヤったよぅ、
ヤってヤったよぉ、

うっうっうぅーっ焼き鮭の塩っ気が白飯を呼ぶよぉーっ、




シメジのオクラ和えのネバネバが白飯をズルズル誘うよぉーっ、




何コレ!? たまごふりかけ何よコレ!?!? こんなに上等な味だったっけコレ!?!?!?




…美・味・い。


確かに今までお世話になって来たのは素敵なお粥さん
忘れた訳でも嫌いになった訳でも無いんだぜお粥さん
寧ろ今でも大好きなんだよお粥さん

だ・が・な、




(遠い目をして牛乳チューチューしながら)

白飯100%ってぇー…別世界の真世界だったんだな。(なぁーむぅー)


最高だった朝ご飯の余韻の中、
いつもよりタップリとシャワータイム、
そうして湯気モクモクの風呂場に響く心の声、

" センパぁーイっ問答無用っスよねぇ~? この後も続々と白飯参上っスよねぇ~! " 、

嗚呼…男ってヤツぁ。(流し目で)


さぁーてと「昼ご飯」です、

献立は、

・三色丼
・お麩の清汁
・春菊のごま和え
・みかんゼリー
・ほうじ茶




わぁーっ! また出て来たよ何かスゴイのがぁーっ!!




そぼろじゃぁーんっ!(好きぃー)
三色丼ってそぼろじゃぁーんっ!!(好き好きぃー)

鶏そぼろ+炒り卵+茹きぬさや、(薬味にガリ付き)
ヤってくれるなオイっ、(嬉し涙目で)




しっかもさぁ~、
春菊をごま和えにしたのさぁ~、
アホみたいにコノ三色丼にベストマッチやんかぁ~、




あぁーヤバイ、
このままだとディナーどうなっちゃうんだろう、
興奮の余り血圧上がっちゃうぞ俺、




あ…、

みかんゼリーが鬼のヒンヤリ。


朝・昼…と大満足の夕方前、
担当医の先生と諸々話す、
やはり俺の予感は略的中で、

そろそろ…らしいとな、(ニヤリ)

入院の病院食に於いて、
常食(白飯100%)まで達するというのは健康体間近というメッセージ、
しかもオカズメニューの内容にもソレは関係する、

そうさ、

本日の「晩ご飯」の様にだ、

献立は、

・ご飯
・茹豚の辛子醤油かけ
・茄子の炒め煮
・ツナの味噌マヨネーズ和え
・ほうじ茶




メインは豚肉である、

今までも " そぼろ " だったり " 焼物 " だったり " 煮物 " だったりは出たが、
基本全てが鶏の胸肉を使った料理だった訳だ、

ソイツが豚肉に変わるという事は…、

湯通ししまくって脂感ゼロの薄切りであろうともだ、
固形でミンチで無いという答えは…、




キテるねアニキっ!(…って事でよろしいか)


いんやぁ~、
それにしても今日は3食共イケてるなぁ~、

で、

茹豚は肩ロースかな、
淡泊だから小鉢のツナ味噌マヨと包んで食べると味わいが増すね、




合間に挟む茄子の炒め煮も " グッドなバァちゃん風 " が漂う、




そしてそしてそしてに尽き、




サンキュー常食・白飯100%のありがたやぁ~、

(明日の採血は血の栄養良さそうだな)

きっと入院食生活シリーズ第三弾も残り僅かだろう。(検査結果次第でね)


A free man a little more "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑