Thursday, June 12, 2014

Setsuna-Aji ...SanyoShokuhin, SAPPORO-ICHIBAN SHOYU-AJI de WANTANMEN



東京・自宅


最近、
お気に入りのTVドラマを全話観直して、
ひたすらティッシュで鼻チぃーンしながら号泣独り酒の日々、

過去の悪徳に悩む人間に限って追々涙脆くなるなんて言いますがね、(俺の場合は当たってるな)
まぁ…単純に…歳のせいってのもあるんでしょうね、 (俺の場合は両方だな)

で、

その人情模様の中にインスタントラーメンの回、
翌日の食気分はもうインスタントラーメンな訳、
しかも話しで使われてたのと同じインスタントラーメンに決まってますわな、

そうしてこうして、
ションボリした梅雨音を聴きながらの台所、
生憎…チャーシューも無ければナルトもメンマも無いが、
万能ネギと玉子と焼海苔は有る、

それと何故だか結構な量のワンタンね、


んー、ナイス。


さてと、

湯が沸騰してる鍋に四角い袋麺をポイ、
3分間茹でてる間は1度たりとも触らずが美味いコツ、
出来上がりに火を止め粉末スープと付属の特製スパイスをイン、
味の一粉も残さぬ様に最後は袋にデコピン、

でで、

予め準備しておいたワンタンと、
半熟以上にトロトロ仕様の熟々玉子に、
万能ネギを散らして大判の焼海苔だ、

あいよっおまちどうっ、

『サンヨー食品 サッポロ一番 しょうゆ味 de ワンタンメン』




おぉ…、
中々に豪勢な出来だぞ、




ワンタンもトゥルっトゥルだしさ、(しかしデカイの5つは多かったな)




サッポロ一番・しょうゆ味特有の " しょうゆ練り込み麺 " も懐かしい旨味、




…が、

しかし何だろうね…、
ズズっとすればズズズっとする程に込み上げて来るセツナさ…、

さては更年期障害かっ。(わぁーっはっはっはっ)


" Hitotema, Futatema... "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑