Sunday, May 11, 2014

Thanks silent, Clumsy heart that ungrateful child represents ...House, KUKULE CURRY



東京・自宅


18歳から数え24年間の内で、
実家へ帰ったのは5回か6回、

だから今日の様な " 母の日 " は地味に胸が痛い親不孝者、

…っちゅー事で昼飯にカレー、
オフクロの味的なモノを思い出して作ろうかとも思ったけど、
故有って我が家に転がってたレトルトカレー、

俺が此の世界に出て来たのは1972年~、
でもオフクロの袋の中に居たのは1971年~、

だから今日の様な " 母の日 " に敢えて選ぶ理屈の親不孝者、


んー、ナイス。


さすがに当時と全く変わらずの味では無いだろうけど、
今でもやっぱり昔の様に懐かしく穏やかな味なんだな、

さて、

俺が生まれたのは昭和47年だが、
既に命が在ったのは昭和46年の事、

そういう意味ではコヤツと同い年、
そういう意味での俺的問答である、

1971年発売…『ハウス ククレカレー (中辛)』




で、

ハウスと同様に多数のカレー食品を出してるS&Bの " 麦ごはん " とセットして、




何かと淡ぁ~い記憶と共にパクつきながら、




優しいなぁククレさん…と、

まるで子供の頃に戻ったみたいにホンワカな日曜日の真昼間。




でで、

福神漬けもラッキョウも、
きゅうりのキューちゃんも紅生姜も、
薬味っちゅー薬味は何も無い、

毎度定番のウスターソースも今日はお休み、




何だかね、
唯単にプレーンで食べたかったんだ、
小学校の給食カレーみたいな、

コノ無性にユルリとしたククレカレーを " 母の日 " に。




(オフクロの作る家カレーはハウスのバーモントとS&Bのゴールデンの合体式だったけどね)


Day to honor mother "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑