Saturday, May 17, 2014

I recite forever, " NORI-BEN " strongest theory ...HottoMotto, NORI BENTO



東京・自宅


アドレスが変わったよと連絡してから二週間過ぎ、
大昔に " 同じ釜の飯 " を共有してた東京一の腐れ縁からやっとの返信、

お互い随分と歳を取ったけど、
会話の内容は相変わらずだ、
進む道も生き方も違ったけど、
結果続いてる事が何よりだ、

好き勝手な俺達だから良かれとの助言も双方聞か無いだろうが、
気紛れにフラぁ~っと呑みに誘うまでは元気にヤっててくれ、
男・日本人だと平均寿命は残30年~40年…か、


んー、ナイス。


当時の生業の為に訪れた愛知は名古屋でね、
最後に行ったのはザックリ15年くらい前かな、
男二人同部屋で泊まりだった訳ですよ、(〇〇じゃ無いよ)

で、

" 飯どうする? " との問いに、
" ん? 俺寝てるわ " との返し、

" え? 折角の名古屋だからさぁ~…手羽先でも食べに行こうよぉ~ " との推しに、
" あ? 俺はゴロゴロしてるから行ってきなよ " とのグウタラ、

でで、

" チョット待ったっ! 帰りにホカ弁を買って来てよっ!! " 、
" えぇ~!? ホカ弁~!?!? ホカ弁なんてどこでも食べれるじゃぁ~ん " 、

嗚呼懐かしい…、
あの頃は分裂前だったけどね、

『HottoMotto のり弁当』


生活必需な常備品がゼロになっちゃって、
諸々調達しに駅前商店街まで、

そこで鳴る腹、
そうかもう夕方か、

すみませぇ~ん、
「のり弁当」と「90サラダ(野菜)」をお願いしまぁーす、

そしてそしての帰宅にてインスタントな味噌汁も付けてね、

 


そうそうコレコレ、




のり弁はホカ弁界に於いて最強、

ででで、
欠かせ無い最強フライは白身魚のフライよ、




ででででのセットされる最強天麩羅はコレに決まってる、

ハイご存知、

ちくわ天だよね、




そう、

ちくわ磯辺揚げとかさ、
そういう小細工は必要無いの、
プレーンでイイのプレーンでさ、

そうしてこうして、

付け合わせのキンピラゴボウとかタクワンとかパリポリしつつ、
揚げ物の油が滲み出たフニャリな " のり " が美味い、
おかか・昆布と相まって何とも飯が美味いんだ、

コレでこそ " のり弁 " っ!




のり弁って最強ぉーっ!!


" What has not changed is me "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑