Wednesday, April 16, 2014

Showa izakaya's landmark located here ...Araiyakushi-mae, KOMADORI



東京・新井薬師前


気付かれて無いフリを敢えて演じてるのであってもソレはアレだが、
気付かれて無いとブチかましてるシタリ顔であればソレはアレだぞ、

まぁ全てが明るみになった時に後悔先に立たずを思い知る訳なんだけどさ、
いや…まぁ俺の中では既に全てが透けて明るみになってる訳なんだからさ、

余裕ブっコイてる場合じゃ無いと思うよ…ってな、

然りだ然り、、
仮に俺の許容範囲を超える悪意だとしたら、
永らく封印してる " ワルスケ " の登場となるぞコラ、


んー、ナイス。


さてと、

朝っぱらからの中々な激闘を終え、
夕方前にはクッタクタで帰宅の爆睡、
そしてパチっと目が覚めたスッキリ後、

え!? アソコって去年7月に行ったっきりなの!?!?

あっちゃぁ~…、
出掛けるぞっ、

新井薬師前 『駒鳥』


よぉ~しとカウンターにて迎えるはJIMBEAMのロックグラスにて供される芋焼酎、

「さつま白波」をクイっとしつつ、




お通しは「切り干大根」ね、




さてさて、
駒鳥さん定番の " 本日のオススメ " から頂戴するは「いわしなめろう」、




このままフライパンで焼いたら立派な " いわしハンバーグ " になるよねってボッテリ盛り、

身は新鮮そのもの、
隠し味の生姜汁がワタの苦味と相まって美味い、

うん。


で、

約10ヶ月近く振りの再訪っちゅーのもあって、
当時よく頼んでたマストメニューをお願いします、

懐かしいなぁ~…の、

「茄子みそ炒め」、




おぉ~、
味噌香る甘辛のコノ味付け、

茄子はトゥルン、
ピーマンはシャキ、
豚バラはジュンワリ、

そう、

そうそうコレコレだよ。


でで、

またまた " 本日のオススメ " から「生ホタテフライ」をヨロシクです、




薄衣に纏われたドデカイのがゴロっと3個、
そっと箸を入れただけでサクっと切れる柔らかさ、
ウスターソース&和辛子チョコンで食べてみると、

ほぉーっ美味いっ、

ボイルホタテのフライも好きだけど、
やっぱり生ホタテのフライは格別だよ、

ハフハフっと噛み口から湯気を立てながら美味いっ。


よよよぉ~し、
今日は腹調子がイイ、
グイグイ食べられるぞってな事で、

いつもは余りのデカサイズで躊躇してた2本縛りの「手羽先」を塩&タレで、




くほっ、

ブリっとブリンブリン、
もうブリンブリンのブルンブルン、

美味いなぁー、
指先に付いた塩・タレ・脂をチュチュっとしながら、
さつま白波グイグイ進むよなぁー、

呑み過ぎる嬉しき悲鳴だわなぁー。


さてさてさぁ~てと、
よよよよよぉ~しと、

実は〆には白飯でツマミをオカズに…なんて思ってたんだけど、
むぅーんと俺腹の仕上がり結構マックス付近…、(ちっ)

だけど、

アヤツは味わっておきたい、

そうさそうそう「厚焼き玉子」、




うぅーん癒し系、
うぅーんと家庭式、

ほんの少し茶色付いた姿が愛おしい、

やはり…やはりの昭和心、
サンキュー厚焼き玉子、

また近い内に。




" Nagomi-Izakaya no Zui "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑