Tuesday, April 29, 2014

Looseness is best healing effect ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


外世界はGoldenWeekなんですと、
俺は?といえば昨日気付いたよね、
まぁその相変わらず触れ合わずの日々なので別段問題無く、

で、

そんな先週末は一歩も出ず内に入り込んで、
オモチャをイジリ倒し倒され知恵熱気味に顔赤らめて、
結果外気に触れたの月曜日の21時過ぎですぜ、

でで、

月に1度か2度は顔を出す様にしてるメンタルケア酒場へ向かう、
お気に入りの小上がりで座布団・畳に足を伸ばし、
家庭感マックスなマスター&ママの優しい手料理、

こんな時にこそ、
実の特別であると知る日々の暮らし、


んー、ナイス。


裏路へと入り石路を渡る、
ボンヤリ灯る赤提灯とヤンワリ垂れる縄暖簾が本日も出迎えてくれる、

こんばんわぁ~、

沼袋 『じゅんちゃん』


あれ?っと、
前回来た時に入れたばかりのJINROボトルが残り僅か、
呑み過ぎ注意!ってくらいボトルの中で微妙に揺れるチャプン、

…なので、
じゅんちゃんでは久し振りとなる「ホッピー」の中身としてJINROを使い切ろう、




お通しは「アオヤギぬた」、




アオヤギ好き、
ぬた大好き、

こうしてエスパーみたいなとこがあるんだよね此処、
その日に食べたいなぁ~って思ってるヤツがお通しとして出て来る事が多いんだ、

きっと相性が良いんだな俺。


さてと串物でもお願いしますか、

「タン」を塩で、
「シロ」と「レバー」はタレだね、




うんコレだ、
添えられた和辛子チョイとつけて、

フぅ~っと落ち着くいつものコレコレ系だ。


…っとマスター恒例の " コレ食べてみてよ " プレゼンツ発動、
毎度ありがとうございますぅ、

「マグロ煮」、




おぉっとゴロリなのがゴロゴロ、
濃過ぎず薄過ぎずなホロリでホロホロ、

うん美味いっス。(心の声は白飯と味噌汁が欲しいっス)


そうこうしながらね、
ご常連さん達の愉快を左耳、
テレビのニュースを右耳、
自分の両肩を自分で揉みながら今日の俺も平穏で何よりだ、

コレを潰そうとする輩が現れたら返り討ちにしてやるからな。(ダメダメ)


さてさてそろそろ〆にするかねぇ、

さっきのマグロを煮た美味いの残してるからなぁ~、
ご飯セットにしようかなぁ~、
それならハムエッグとかも付けて定食にしちゃおっかなぁ~、

…っと?! 日替わりのホワイトボードに " カレーライス " の文字っ?!?!

カ…っ…カレー…ライス…だとぅっ!?!?(初めて見た)

美味い、
美味いよ、
食べずとも分かる、
家カレーだ、
きっと抜群の家カレーだよ、

はっ! そうだっ!! 先ずは「アジフライ」を頂戴しようっ!!!(何でよっ!?)
でででっ! コヤツをオンして " アジフライカレー " ってのはどうだいっ!!(ほっほぉー!!!)




…って来たの肉厚なデカイのぉーっ、(しかもデカイの二つぅーっ)

おっとっとと、

カレーライスをお願いする前に、
試しにアジフライだけで途中まで食べ進んでみたら、

ふははっ…、

俺の腹容量じゃ無理っ、
カレーライスをプラスなんて無理っ、

断念っ魅惑のっ " アジフライ・オン・ザ・カレーライス " っ…。


(じゅんちゃんのアジフライ美味いぞ)


" CurryRice ni unasareta yoru "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑