Tuesday, February 25, 2014

Sasami no Tenpura de Atsukan wo yaru ...Nerima, GENKAINADA



東京・練馬


いつもながらに唐突ですが、
俺って未だにガラケーユーザーなんですね、

四六時中ネットで調べ物をする事も無いですし、
ゲームとかのアプリなんちゃらにも興味無いですし、

有れば便利なのは重々承知ですけどね、
何でしょうか…キッカケの問題でしょうか…、

そんな俺の携帯電話代って毎月3千円くらいのチビっ子レベルで実に家計に優しいのです、

でもね、

いよいよスマホデビューしようかと思いまして、
他社からの乗り換えサービスで機種代0円、
月額基本料3年間無料とか全ての携帯電話への通話料無料とか、
矢沢の永ちゃんが " 挑んでる? " ってカッチョ良くキメてるヤツ、

それでね、
さぁ契約完了間際だぞって大詰めで、
今現在使ってる携帯電話会社へ電話番号引き継ぎと解約の連絡をしたところ、

…中途解約金 + 事務手数料と合わせて1万4千円也、(チョット勿体無い…)

あっそうだった、
そういうシステムだった、

はぁ~いっざぁーんねぇ~んっ、
無かった事にして下さぁ~いっ、
タイミングが悪かったのよねぇ~っ、

…………、

もう暫らくボロッボロのガラケー生活は続きそうです、


んー、ナイス。


さてと、

計画断念の無駄足に30分以上も費やした帰り道、
チョロっと呑んで行くかねぇ~と理由無く遠のいてた場所へ向かう、

ザっと2年振りの再訪ですか、

練馬 『玄海灘』


新鮮な刺身はどれも美味くて、
だし巻き玉子焼きは出汁ジュワジュワ、
唐揚げは何と驚きの180円とかで、
小じんまりな程良い落ち着き様の " ザ・地元民御用達 " な居酒屋、

さてさて、

朱のカウンター席へ腰を掛け「松竹梅 豪快」を熱燗にて、




お通しの「ブロッコリーサラダ」をツツく、




そうしてユルユルとしながら、
今日はサクサクっと揚げ物なんてイイなぁと、

「ササミ天ぷら」、




コレすっごく柔らかシットリな鶏ササミでね、
添えられた胡麻油に潜らせて塩をチョチョイ、
揚げ立てサックリを頂こう、




うん美味い。


お店の方には申し訳無いですが、
本日は是にてお会計を宜しくです、

まぁ…ダイエット中って事もありましてねぇ。(天ぷら食べたけど)


" Analog tavern and analog mobile phone "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑