Monday, January 20, 2014

Yakiton excellent, With delicious " Motsu-Curry " ...Numabukuro, TATSUYA



東京・沼袋


酒が好き、
そんな人は数え切れず居るだろうが、
或る種 " 振り切った " 酒好きのソノ酒量は気がフレてるもんだ、

胃腸・肝臓・膵臓を長年酷使した挙句、
ハイハイ呑み過ぎお決まりの急性膵炎で入院して、
反省も程々で懲りずに続いての入院は慢性膵炎という最悪野郎、

そうこうして退院後も、
" お前終わっちゃうぞ " …と言われながら毎日呑んでる愚か者が、
何故か別に体調不良でも無く1週間も断酒をしたのです、

鬼の撹乱なのかって?

うん、
願掛けだ、
チョイとした事があって一番好きな酒を我慢してみた、

でもね、

結果惜敗にて叶わず…、
上手い事は行かず…、
きっと縁が無かったんだね…、

よぉーし、
1週間の我慢大会終わりっ、

残念会と明日からの祝勝祈願だ、
希望へ向けてググっと開酒で呑みに行くぞ、


んー、ナイス。


まぁ…、
俺が俺の為に、
何かがあった時に来るのは此処だったりします、

そんなこんなで、
まぁまぁ…何と約半年振りですって、

沼袋 『たつや』


さぁ~てと、
渇いた俺をギンギンと潤すは「ホッピー」にて、




日替わりメニューに登場の「白菜の柚子」を構えたら、




塩で頂く「れば」でご無沙汰な絶品焼きとんのスタートです、




お次は「がつ」の醤油、




続くは「しろ」を味噌ダレ、




くぅぅぅう~っ! やっぱりやはり美味いっ!! お久し振りですっ!!!


よしよぉ~し、

焼きとん以外にも「ブツ切りラム」のタレとか、




「サバ正油串」だったりとか、




コリャまた醤油の焦げが香る旨味の「さといも」とかで、




グイグイとマッタリな奔放酒な訳ですよ。


さてさてと、

コッテリとした「あぶら」は醤油で、




食感楽しい「はつもと」は塩、




そして柔らかジュワジュワな「せせり」も塩を効かせて頂いて、




「つくね」は味噌ダレで決まりでしょう、




ううぅーん美味いねぇ~、
何が何とも美味いねぇ~、

良かった、
たつやさんに来て良かった、

昔馴染みって諸々含めこんなに癒されるものなのかとね。


よぉーしよし、
それでは基本に戻りますかと、
御店に於いての〆とはコレだよねと、

炭火で炙ったバケットが二つ、

「もつカレー」、




スパイシーながらも甘さ広がるドロリとしたカレールゥにトロトロでタップリな豚もつ、

俺はラストの〆にと頼むけど、
酒のアテにも全然良しの逸品、




供され熱々のうちにバケットにドッサリ乗っけてパクつこう、




…美味いねぇ~、
…美味いよねぇ~、

美味過ぎるんだよねーっ。


久しく来て無かったけど、
以前と変わらず素敵な焼きとん酒場に腹パンパン、

うんうん、

たつや、

流石に、

んまーい。


" Resume from abstinence "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑