Friday, January 31, 2014

Katte-Shittaru machi wo omoinaosu ...Nakano, KABURAYA



東京・中野


ここ最近 " 中野 " という町に戻って来てる俺です、
いや… " あの日あの時の昔巡り " って感じでしょうか、
大袈裟にノタウツと " 終焉を迎える " 予想を何処かで寂しく思ってるからかも知れません、

辞めたくて止める訳では無いですが、
これってのも或る種の時の流れかなと、

要するに…ガタガタ述べる前にテメェが一人前に成れよってな事で、

まぁまぁ、
先日もサラっと書きましたが予定は未定っちゅー…ドッチ付かずな現状は現在進行形、

この間は " たこ焼き&お好み焼き " で呑み食べて、
はたまた某日は " 海鮮&小料理 " で新規開拓して、

結論 " 中野 " ってのは良い町です、


んー、ナイス。


此処へ来るのはザっと2年弱振り、
何の気無しにフラリと歩いてた時に " あぁ… " と思ってご無沙汰ですの再訪、

中野 『かぶら屋』


大衆的な串焼きと静岡おでん、
そして何と言っても " フライ " が魅力な酒場ですね、

カウンター隅っこに陣取り頼むは「甲類焼酎」のロック、




(俺が勉強不足か)…聞いた事も無い銘柄の甲類焼酎だけど、

イイのイイの、

安酒って何とも滲み入って美味いんだよ。(バカ呑兵衛)


さてと串焼きは焼きとん、
割と遅い時間だったので品切れも多々、

そんな中からのチョイスは「シビレ」と「シロ」を双方タレ、




うん、

どちらも王道の大衆味、

コレだよコレコレ。


お次は「カシラ」の赤を塩、




" 赤 " ってのは此処ならではの呼び名で " 豚コメカミ " の肉々しい部位の事、

脂身好きなら " 白 " がオススメだねぇ。


さてさてと、
かぶら屋さん名物の静岡おでんもソソられるんだけど、
本日俺はフライ気分、

「ししとうフライ」と「しいたけフライ」と「イカフライ」を貰いましょうぜ、




軽い衣はサックサク、
串フライ半身部分に程良き感じでソースが塗布され供されます、

うぅ~ん美味いねぇ~。


さてさてさぁ~てと、

サクサクサクっと食べて、
サクサクサクサクっと呑んで帰る、

滞在時間1時間弱、

大衆酒場はいつも優しい。


Is a cozy Taishu-Sakaba also "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑