Tuesday, December 24, 2013

Let's settle it on the day before the day so embarrassing ...Numabukuro, Kadoccino023



東京・沼袋


連続で同じ町で…ってのは滅多に無い俺ですが、
前日の呑みの帰りに駅へと向かう途中、
個人的懐かしの場所をフっと思い出してね、
まぁ…そのぉ…クリスマスのシーズンっちゅー事で、
明くる日の23日に行ってみようかなぁ~…なんて、

まぁ…そのぉ…えぇ…、
さすがにオンタイムはコッパズカシイからさ、
だから前日ですよ前日、
早めの時間帯にお邪魔してサクっと呑んで食べてサクサクっと帰る作戦、

人生折り返しを過ぎて余生も短いのでね、
一応雰囲気くらいは味わっておかないとさ、
あと何十回のクリスマスを迎えられるか分からないでしょ、


んー、ナイス。


駅前から直ぐの裏道通りにポワンと光るダイニングバー、
チキンでも食べながらマッタリするかなぁ~と覗き込んで見る、

…が、

何と! 何ですと!? " 本日貸切なんですぅー " !?!?

で…で…ですよねぇ~、
シーズン真っ盛りですもんねぇ~、
じゃ…じゃ…また来ますねぇ~、

…………、

そんなこんなで若干のションボリ、
バス通りに出て練馬方面へと繋がる道を歩く、

あっ! 前に1度来た事のある沼袋バルが在るじゃないかっ!!

沼袋 『Kadoccino023 (カドッチーノ023)』


良かった良かった、
無事に俺のクリスマスが出来るぞと、

デデンと煽るはカラフェで500mlの「ガブ飲みハウスワイン」を赤、




お通しは「栗のローズマリーロースト」、




ほぉ~コレは香りがイイねぇ~、
栗の食感も楽しくてローストされた風味がワインを誘う誘う、

店員さんの " クリだけにクリスマス " ってセリフが聞こえた様な気がしたのはソっとしておこう…。


さてと、

お願いすればハーフサイズで焼いてくれるピザからは「マルゲリータ」、




クリスピーな薄生地とシンプル且つ王道な味、

うん美味い。


そしての「生ハムマッシュPOTATO」が絶妙に滲みるんだ、




クリーミーでミルキーなマッシュポテトを塩っ気立つ生ハムで巻いて粒マスタード、
ミックスな旨味をパクっと口へと運べばワインのガブ飲みはノンストップ、

ほっほぉ~っこりゃ美味いわ、

…にしてもだ、
テーブル上が赤や緑に白や黄のカラーは実にクリスマスっぽくて…、

少々…っちゅーか結構照れるねコレ。


よぉ~しよし、
ラストは熱々を頂こう、

其の名は「the ラザニア」、




写真では大きく見えるかもだけど、
実寸は手の平サイズなお手頃1人前仕様、

ピザもハーフサイズ可能だしコレもミニサイズだったりで、
色々食べたい俺なんかには非常に嬉しいシステムだよね、




ベシャメルソースとミートソースに、
タップリのチーズと平打ちパスタなラザニア、

当に " the ラザニア " って名前が相応しいスタンダードな美味さです。


さてさてと、
ゴチソウサマのお会計、

サービスで出してくれる「チチヤス りんご青森」をポケットに忍ばせたなら、




鼻歌でもフンフンしながら家路へと向かうとします。(あっ…チキン食べ忘れた)


Christmas mood "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑