Wednesday, November 06, 2013

Yes, High quality of great instant food of Japan ...Otsuka-Shokuhin, MY SIZE CHEESE RISOTTO no MOTO



東京・自宅


ここ連日の " S級・A級なんて言ってるが所詮テメェらは舌バカの金ヅルなんだぜ " 的な、
今の波内に自供しといて " 何処が何だったっけ? " の数の渦中で煙に巻くミッションの様な、

何ともおめでたく騙された " ザ・成り金万歳なんちゃってセレブ " 、

悲しいなぁ~悲し過ぎて笑っちゃうよ…、

和魚介は勿論美味いけどさ、
〇〇産の魚介だって美味いよ、
和肉は頗る美味いけどさ、
〇〇産の肉だって美味いよ、

我が国の料理人達は諸外国に自慢出来る独特の味覚と調理技術が有るんだから、
〇〇gが100円の食材だってそりゃぁ美味く仕上げられるんだから、
それを生まれながらに知る恵まれた国に住んでる筈なんだから、

胸張って正直でいりゃぁ良かったのにね、

なのに…だ、

これは " 心の富 " に気付けず築け無かった " 札束主義 " に翻弄された業、

ブランド品を気高く掲げて自慢げにほくそ笑む貴殿に貴女、
今日は何処で何に " 舌鼓 " を打ってますか?

…ん? 俺? 俺は美味いインスタント食品にだよ、


んー、ナイス。


さてと、

よっこらせと起きての仕事前の自宅飯、
カロリーを気にする生活を余儀無くされてる方達に以前も紹介した美味いローカロリー飯

今回はコレだ、

『大塚食品 マイサイズ チーズリゾットの素』


僅か100kcalなのに、
ゴーダ・パルメザン・エダム・チェダーの4種のチーズの香りがウリとの事、

マジで? 100kcalで? …と思うでしょ?

うん、

マジなんだな…天下の大塚食品はさ、

…ちゅー事で、

我が家の食糧庫には何かに使えると冷凍してたオニオンスライスと、
これまた何にでも使えると冷凍の小海老が少々、

オニオンスライスは解凍して味噌汁の具に、
小海老も同じくしてバターと塩胡椒で軽くソテー、

したらば最近お気に入りのS&Bの麦ごはんをチン、
熱々に温めたチーズリゾットの素をブっ掛けて小海老ソテーに乾燥パセリをパラリしたら、




ハイ出来たよイタダキマス。




チーズリゾットの素に、
麦ごはんに、
味噌汁に、
プラスしてオニオンスライスと小海老のバターソテーと乾燥パセリ、

全部ひっくるめてこれもまたまた350kcalそこそこなのに、
いやいや味わい深いよと、
ここまで来てるのか日本のインスタント食品技術はと、

いやいやいやぁ~ヤリよりわぁ~。




パンにも麺にもアレンジは効くだろうコレ、
温野菜のディップなんかにしても美味いだろうね、




結構何気に真面目に本当に美味いんだコレ。


さぁ~てさてと、
我が食糧庫には期待のインスタントラーメンも登場を待ってるからね、

次回の仕事前飯にヨロシクだ。


" Kimi ga bakanishiteta kimi no baka "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑