Saturday, November 16, 2013

Cooking it wholeheartedly in order to see your smile also today ...KATSUO no TATAKI TEISHOKU



東京・自宅


何だかんだと諸々難しい毎日にあって、
明日に明後日に明々後日に…来年が…と、
そう言って何だかんだとボヤキながらも結果無事に過ぎるならソレが一番、

人様に迷惑掛ける事に極力気を付け、
唯々地味ぃ~に暮らし些細な出来事に笑える日々、
そうだよそうそう…コレだよコレコレ、

何事もセンス、
何事もフィール、
何事もエクスペリエンス、

互いが互いに対して感じ取り感じ合えばイイ、
世界平和なんてそんな仰々しい話しじゃ無くてさ、
もっとミニマムな日常の1分1秒、

そうすれば誰も傷付けずに済む、
だとすれば俺も傷付かずに済む、

全てが丸ぅ~く納まるってな訳だ、


んー、ナイス。


さてと本日の俺ご飯、

実はウチの仕事場で出そうと思ってた " 鰹のタタキ " 、
あら?っとコロっと忘れてたもんでね、
我が家へと持ち帰り美味しく頂戴しますかと、

ま、

飲食店に於いての最強メニューは " まかない飯 " にありってな、

『鰹のタタキ定食』




で、

前日に酒の肴としてツマんでたイカの炙りと砂肝焼きの残りもセットして、
自宅飯ではここ最近麦飯ばかりだったので今回は久し振りの白飯、
そしてシジミと白菜の味噌汁でホッカホカだ、

鰹のタタキの薬味にはカイワレ大根とミョウガ、
ビャぁっとポン酢をブっ掛けてね、




うん美味い。


でもね、

何か足り無いなぁ~何だろうなぁ~…って終始思ってたの、
まぁ美味いから黙々と食べてたんだけどさ、




でで、

食べ終わってから…ハっ!っと、




折角の鰹のタタキなのにぃぃぃいーっ、
ニンニクとショウガ忘れてるやんけぇぇぇえーっ、

そこにワサビもミックスの " 俺流・ツンと来る三つ巴 " がよぉぉぉおーっ、

…ってタマネギも無かったのか…、

まっいっか、
コレはコレで美味かったし、

はい、

穏やかなる今日の我が和食に感謝、
財布貧しくとも心の懐は裕福にね、

それがそれで何よりだ。


次でイイ…、
その次でイイとボケボケしてると、
昨日までの普通が嘘の様になる世の中で、
俺は何とかヤレてます、

それもこれも " 我を守護する真実 " の御陰、

ごちそうさまでした。


The delicious whenever you put the mind "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑