Friday, September 13, 2013

A conclusion, the dish are love made taste ...WAGAYA TOKUSEI MORI SOBA



東京・自宅


最近は…もう…どうやら…オジィちゃん化まっしぐらの様で、
深夜仕事もあってか帰宅すると猛烈に眠い、(去年まで平気だったんだけどな…)
そうして寝たところで3~4時間でパチっと起きる、
癖と言うか習性なので1度我が家の食糧庫をチェックして今晩のメニューを模索しつつ、
またウトウトとし布団に潜り込む、

で、

1~2時間でパチパチっと再度起きて、
モソモソっと動き始める訳ですよ、

でで、

今日の俺腹気分は〇〇で〇〇ってな具合だし、
アレとアレやアレもそろそろ使わなくちゃいけないし、

よぉ~しっオハヨウ、
鍋を火にかけますか、


んー、ナイス。


非常及び臨時食としてストックしてた乾麺の蕎麦をセットしつつ、
油揚げとミョウガを刻んで、
茹で卵に天カスに千葉の美味しい焼海苔、

チョチョイのチョイで何だ何だ、
有り合わせでも割と良さそうなの出来たじゃん、

『我が家特製もり蕎麦』




シンプルな料理であればある程に、
放つ美味さは素材の持つ力が9割なんだと思うんだけど、

そう来ると、
残りの%に不可欠なモノは、
何だろう…その…愛…っての?…哀愁っての?




結果残り1割が完結し無いと所詮出来90%の情足らずというか、
何だろう…あの…腹が膨れる程に逆に寂しいって感情?


 


…まぁ、
素材がモノを言うなんてノタウチながら今回のメイン食材はインスタント蕎麦なんだけどね、
食べて貰う人の事を考えながら作るとソレでも増して美味くなるってな事で、

(自分で食べるんだけど)

" 料理は愛情 " が決め台詞のS.Y氏ヨロシク的な。


しかしアレだ、
この頃の乾麺な蕎麦は相当マトモになったもんだ、




茹で時間や茹で方に気を配ってさ、
冷水&氷で洗いキチンと冷やせば極端に言うと変な蕎麦屋に負けて無いもんね、




ででで?

ん? んん?

果たして茹で卵が蕎麦に合うのかって?




問答無用、

ラーメン然り、
うどん然り、
スパゲティにだって然り、

蕎麦にだって合うに決まってんの、(蕎麦ツユ浸して美味いよぉ~)




ま…、

飾りの見た目だけの為の大判の焼海苔は食べ辛かったけどね。


" Because you like so doing its best "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑