Thursday, August 29, 2013

I feel, Meaning the word Izakaya has ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


何が有るとも無いとも、
人其々のライフスタイルに於いて、
ドレスコードにナイフとフォークで舌平目のムニエルなんてのも良いだろう、

何が有るとも無いとも、
人雑多な私生活に雑ざって、
キッコーマンやヒゲタの醤油でブツ切りの刺身なんてのも良いだろう、

そう " 愛を以って " 俺は笑う、

〇〇のおでん屋って1品〇〇円~だよ、
〇〇の焼き鳥屋って1串〇〇円~だよ、
〇〇の寿司屋って1貫〇〇円~だよ、

ふぅーん、
そもそもが大衆食なのに?

うん " 愛を以って " 俺は笑顔を返す、

で?


んー、ナイス。


大衆酒場で大衆食堂で、
町の片隅によく在る庶民の憩いの場で、

いつの頃からか気付けば此の町に於いては此処が俺の最高のレストラン、

沼袋 『じゅんちゃん』


いつもの小上がりのいつもの畳に座布団で、
先日入れてたボトルを出して貰いセルフの「ホッピー」だ、

 


お通しは「スモークサーモン」、




…とは言ってもやはり和風テイストなのが " じゅんちゃんの分かってるところ " だろう。


さて、

いつもはね、
じゅんちゃんじゅんちゃんって言ってるんだけど、
正式な屋号…っちゅーか看板に明記されてるのは " 鳥国 じゅんちゃん " 、

うんうん、
焼き鳥が美味いの、(焼きとんもね)

だから、

「ハツ」と「ナンコツ」を塩、




「手羽先」の塩も大ぶりでジュジュワぁ~っと美味いよぉー、




1串100円~150円の品々、
何とも落ち着く味とツボ付いた揃え、

理想系だなぁ~。


さてさてと、

空いたホッピーから「JINRO」のロックへと変わり、




本日のホワイトボードから「刺身三点盛り」をチョイス、




イサキ、

好き、




マグロ、

好きだ好き、




〆タイ、

へぇ~、
タイの酢〆ですか、
初めてだ、




ほっほぉ~、
こう来ますか、

こりゃぁ~酒の友だね、
美味いぞ美味い、

大衆酒場で大衆食堂、
町の片隅によく在る庶民の憩いの場で疑似実家的な飯呑み、
オヤジの気紛れとオフクロの気遣い、

愛を以って俺は笑い酒を呑むよ、

コレだよコレコレ。


" Thanx, Sake is delicious today "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑

人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑