Thursday, June 13, 2013

Kagamitoshite minaraubeki style ...Numabukuro, JUNCHAN



東京・沼袋


昨日の6月12日は18時過ぎ頃、
MicrosoftUpdateからWinXPの更新インフォが届きましてね、
まぁ何の気無しにインストールしたところ、

…ほぉ? 再起動を繰り返すスパイラルだと?

仕方無いのでセーフモードから復元ソフトを立ち上げ、
健康だった頃へ戻してみたら普通に治ったんだけど、

悪質なウイルスか、
単に俺PCとの相性が悪かったのか、

試しに再度同アップデートをインストールしてみると、
やっぱり再起動を繰り返す魔のスパイラル、

原因は解りませんが俺と同じ様に旧型のWinXPを使ってる方へ、
俺が喰らった不具合アップデートをお知らせしておこう、

・Microsoft Office Outlook 2007 Junk Email Filter (KB2817327) の更新プログラム
・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2839229)
・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 6 月 (KB890830)
・Windows XP 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2838727)

念の為、
お気を付け下さいな、

(ま…俺PC…イジリ過ぎてオカシクなってんだと思うけど…)


んー、ナイス。


行き過ぎている…、
余り行き過ぎるのもアレだよなぁ~…なんて思いながらも、
それ程までに好きなんだから困ったもんだ、

今日は何処で癒されようか、
肉もイイし魚もイイ、
揚げ物も食べたいし、
何なら〆にご飯物、

そうすると此処なんだよな、

沼袋 『じゅんちゃん』


例の如くに「ホッピー」で、




日替わりの楽しみなお通しは「肉じゃが」、




うんっ美味いぃぃぃぃい~、

ほらもう癒されたってな訳だ。


この日の刺身からは「エンガワ刺」に決まり、




濃過ぎ無く程良い脂とコシコシとした良食感、

テレビから流れるニュースなんかをボケぇ~っと観ながらね、
ワサビをチョイと醤油をチョチョイと美味いエンガワ刺、

俺のマッタリ呑みの始まりだ。


さて、

じゅんちゃんは焼鳥屋、
美味いの焼いて貰いましょうと、

「砂肝」と「ハツ」と「ナンコツ」をオール塩、




素朴で充分に美味い、
この " 素朴で充分に " ってのが俺にとっての大事、

何度も言うが、
癒しを基準に置く場合は " 素朴で充分に " ってのが最重要箇所な訳ですよ、

それをマックスまで引き上げてくれてるのが此処じゅんちゃん。


で、

お! お久し振りの夏メニューが有るぞ!!

お願いしまぁーす、

「生搾りゴーヤサワー」、




生ゴーヤを豪快におろして作られるコレ、
不思議と苦味は無く寧ろ爽やかなんだな、

身体にも良い気がするし(…焼酎入ってるけど)勿論美味いし問題無し。


揚げ物からは「ササミ天」にしよう、




ダメなササミ特有のパサパサ感なんてのは皆無、
とてもシットリしてて鶏肉の甘みもジュジュワぁ~っと、

タップリな大根おろしと共に天ツユで、




いやぁ~っ美味いねぇ~。


でで、

再び串で焼き物へ、

「サケカマ焼」と「紅茶カモ串」、




うんうん、
もうシノコノ言う事が無い、

何度連発しても美味いもんは美味いっ。


さてさてと、

頗る気分良く酒も入り、
そろそろお暇しますな時間だな、

以前はよく〆のご飯物を頂いてたんだけど最近は何と無くご無沙汰、
久し振りに頂戴するかな、

しかも魅惑なお品書見ちゃったもんだから、

「たき込みご飯 (汁物と漬物付き)」、




秋田の名物いぶりがっこ、
呑兵衛に優しいシジミの味噌汁、

そして更に優し過ぎるシジミとキノコ沢山のたき込みご飯、

ママが炊飯ジャーをパカっと開け、
立ち昇る湯気越しにシャモジで茶碗によそってくれてる光景、
何とも実家の様な…何とも親戚の家に来てる様な、

………、

素敵だ。


騒いで腹を満たし酔っ払うだけ、
そんな場所は幾らでも在る、
そうじゃ無いだろ? そうじゃ無いだろの俺今年41歳、

やっぱり居酒屋は、
やっぱり酒場は、
やっぱり呑み屋は、

癒されてナンボでしょ。


" Iyashi no sugomi "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Tabearuki-Nomiaruki
Please click ↑