Tuesday, March 05, 2013

Japan working man's breakfast landscape ...Asakusa, SENNEN-SOBA



東京・浅草


チョイと我が家の行事も含めて中々タイトスケジュールな週末~週明け、
でもその日の為にチョコマカと目論んでた事も順調に進んだので先ず先ず、

また今日から現実世界の荒波を超高速バタ足でもがいて行くので、
資本である身体をシゴキつつも労わってツンデレストリートまっしぐらだ、

さぁーてと、
その前に朝飯だ朝飯ぃー、

空は未だ薄っすらと暗い早朝6時のお話です、(元気です)


んー、ナイス。


浅草は国際通り沿いに朝5時から朝食営業をしてる蕎麦屋チェーン店が在ります、
しかも流石は下町浅草だけあって酒もビールもホッピーも有る " 呑める蕎麦屋チェーン店 " 、

浅草 『せんねんそば』




あぁぁぁぁあ~…呑みたいんだよねぇ~、
凄ぉ~く呑みたいのは山々なんだよねぇ~、

蕎麦にトッピングするエビ天とかイカ天とかチクワ天とかをツマミつつ、
丼物や定食系も充実の店だからカツ丼のアタマでとか唐揚げ定食のオカズ単品でとか、

メッチャクチャに魅力的なんだけど…、

私この後もヤル事が有りますもんで…、

俺も大人だっ我儘は言うまいてっ、
よっしゃっ決めたっ " 300円均一の朝ごはんセット " からぁ~、

「納豆ごはんセット」、




ココのツユはアッサリしながらもキッチリとダシが効いてて美味いんだよね、
コレ系統のチェーン店系蕎麦屋の中では蕎麦もコシが有ってシッカリとしてるんだな、




蕎麦ススってクピっとツユを流し込んで、
そしてガッガッガっとかき込む納豆ごはん、




うんうん、

コレもまた働く日本男児の朝飯風景よのぉ~。


よぉ~しよし、

胃袋満タン、




また仕事にと備えますか。(今度はココ来て呑むけどね)


Breakfast is the source of energy "


This blog has been registered with the site ranking.
If your favorite post, please click on the banner to vote for all.

Thank you!!


人気ブログランキングへ
Nihon-Zenkoku-Tabearuki
Please click ↑

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
Nomiaruki-Tabearuki
Please click ↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
Kuishinbou
Please click ↑